※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

主人が35年ローンで月々72000円支払い、内訳は元金51000円、利息21000円。利息が多いので見直しを検討中。アドバイスをお願いします。

住宅ローンについてです。
主人は結婚する前に(まだ付き合う前)にマンションを購入しています。ローンの返済額は月々72000円くらいで35年ローンです。月々支払ってる金額の内訳をみると、元金が51000円、利息が21000円くらいでした。
ローン等について、わたしはほとんど知識がないので、月々の額のうちの利息の多さにびっくりしてしまったのですが…。
こんなものでしょうか???見直したがいいのかなぁと不安になりまして…アドバイスいただければ嬉しいです!

コメント

bubutak

借りている額と35年という期間なので利息は高くなりますよね。
見直ししたり、あとは繰り上げ返済を頑張ることだと思います!

みんみん☆`

そのぐらい我が家も利息はかかっていますよー!!
期間がそれだけ長いので仕方ないです😅

☆とみぃ☆

一般的には、最初は金利に割り当てられる額が大きくて、返済するうちに、徐々に元本の方にシフトしていくようですね!

今は金利が低いから、借り換えする絶好の機会かもしれないですし、見直してみたほうが良さそうですね(^o^)