空気が読めない発言や自己反省が苦手で相手を怒らせてしまう悩み。インスタグラムでお店に質問したら、不快な対応を受けてショック。自分が悪いのか不安。
私はよく空気が読めない発言をしたり
、自分の非を素直に認められず、相手を怒らせてしまいます。
インスタグラムで行きたいお店に、質問のコメントをしたら、投稿を見てからコメントしてくださいと言われて、投稿を見てもわからなかったので、また質問したら、ご理解できないのでしたら、この投稿をもって質問の受付を最後にさせていただきますと言われました。しつこくしたり、嫌なことを言った覚えもありません。ショックです…そんな店二度と行きません…
私が悪いのでしょうか?
- ママリ(5歳11ヶ月)
コメント
Ma.
質問内容にもよるかな、と思います!
こちらの投稿を見る限り、トピ主さんに非があるようにはおもえません🤔
moon
この内容だけでどちらが悪いかは判断できないです。
質問内容にもよりますし…
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ママリ
コメントありがとうございます。補足に質問内容を書きましたので、お手数ですが、よろしくお願い致します🙇- 5月26日
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moon
探せなかったのなら悪くないと思います。- 5月26日
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ママリ
コメントありがとうございます!
探したのですが、なかったものもありました。- 5月26日
退会ユーザー
投稿の内容に対してどのような質問をしたのかによるのではないでしょうか…
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ママリ
コメントありがとうございます。補足に質問内容を書きましたので、お手数ですが、よろしくお願い致します🙇- 5月26日
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退会ユーザー
例えば、
投稿そのものに上記の質問の答えが書かれていたり、詳しくはHPをご覧くださいなどと言ってURLが貼り付けられていたとしたら、お店側の言い分も分かるかな、と思います💦
でもそのような記載なくしての対応であれば納得できませんね💧
どちらにせよ、お客様に対してなのだからもう少し柔らかい言い方できないのかなと思いますが…😅- 5月26日
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ママリ
コメントありがとうございます✨25日の投稿を見てくださいとありましたが、25日の投稿は見つかりませんでした…
そうですよね💦おいしいお店でしたので、とてもショックでした…- 5月26日
りる
私もそのインスタの投稿がどういったもので、質問内容がどういう内容なのかでお店からの返答の良し悪しがわかるかな…と。
今の段階ではどちらが悪いかの判断は無理かと💦
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ママリ
コメントありがとうございます。補足に質問内容を書きましたので、お手数ですが、よろしくお願い致します🙇- 5月26日
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りる
お店インスタは例えば宣伝?とかPR等の投稿に対して質問したりするのを認めてるんであれば、お店側に落ち度がある。と感じました。
あとは聞き方とかによるかな。。と。
本当のところは当人にしかわからないですが、一回インスタでやりとりしたのはそこで終わらせてHP等の質問フォーラムとかで続きをお願いしても良かったのでは?と思いました💦
悪くはないけれども…という印象です- 5月26日
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ママリ
コメントありがとうございます。
投稿に対する質問はして大丈夫です。質問の仕方は、補足に書いたように、予約できますか?などです。
質問を何回かしたところ、インスタのメッセージをくださいと言われたので、メッセージしたところ、上のようなことを言われました…- 5月27日
🍎
投稿に記載があったとしても、私なら返信で回答します。
お店の人不親切だなと思いました😡
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ママリ
コメントありがとうございます✨
そうなんですか。残念ですが、そのお店には行かないことにしました。- 5月27日
ママリ
コメントありがとうございます。補足に質問内容を書きましたので、お手数ですが、よろしくお願い致します🙇
Ma.
補足みました!
・お店のホームページが存在し、そこに記載されている
・過去の投稿に記載がある
がなければ、トピ主さんは何も悪くないと思います。
個人的な意見を言えば、興味を持ってくださったお客様に対して、お店側の対応には納得できません。ホスピタリティに欠けるものがあるかと…
私がトピ主さんでも2度と行きたくないです😞
ママリ
コメントありがとうございます。
実は投稿や記載されていたもの、記載されていないものも両方ありました。
最後に謝られましたが、もう行きたくないですね…おいしそうなお店でしたが、残念です。