※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の帰宅後のリズムについて相談です。上の子と下の子が両方幼稚園に通うことになり、帰宅後の流れを変えたいと考えています。お風呂とご飯のタイミングや、ご飯の時の服装についてどうしているか教えてください。

幼稚園に通わせてる方!
帰宅してからのリズムの相談なのですが、
子どもたちは16時過ぎに帰宅する予定です。(園バス)
去年までの上の子のみ在園のときは、帰宅してから着替え▶️自由時間▶️ご飯▶️家族が帰宅後誰かしらとお風呂▶️19時半〜20時就寝(下の子は昼寝してるので21時就寝)
でした。

ですが今年からは下の子も幼稚園です。
これを期に、帰宅▶️お風呂▶️ご飯▶️自由時間にしようかな?とも思ってます。
みなさんどのような感じですか??🤔
また、お風呂▶️ご飯の方は、ご飯の時ってパジャマですか?

コメント

eee

長男が年中、次男が満3歳児クラスでふたりとも幼稚園に通ってます◎

我が家はいつも、帰宅→お風呂→ご飯ですよ😊
早くて18時半に寝てます◎
ちなみに今日も、もう就寝してます👦🏻✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ご飯の時はパジャマですか??
    私も下の子は満3歳クラスなんですが、パジャマすごい汚れそうで…😭

• 5月26日
  • eee

eee

パジャマですよ😊
    下の子にだけお食事エプロンつけてます!
    着替えさす程汚れた日はミートスパゲティ食べた日だけです🤣笑

• 5月26日
きみのすけ

私の家は15:10に園バスで帰宅するので着替えてからおやつを食べ、16:00~お風呂、17:30夕飯、2階に19:00に上がるって感じで、その後様子によって早めの就寝です。
ご飯のときはパジャマです。

みみ

帰宅、お風呂、ごはんです!
服汚れます😭笑
なのでインナーのみで食べさせて笑
食べ終わってから汚れてたら脱がせて洗いいけそうならそのままパジャマを着せて寝かせてます😂