※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

赤ちゃんが手を離れて料理できる時期は何ヶ月からでしょうか?泣かせっぱなしでなく、興味を持つとか遊ぶようになるタイミングを知りたいです。

最近は
・抱っこなら長時間寝ますが、布団に置いたらすぐ起きる
・起きてる間は遊びか抱っこの要求
・抱っこしてくれるまで泣き続ける
という毎日です。
実家に帰れば代わる代わる抱っこしといてくれるので平和ですが、自分の家では夫が帰るまで私しかいないので荷が重い…😅
そこで質問!
こんな感じから、少しでも手が離れ、簡単な料理なら作れるようになるのって何ヶ月からでしたか?
例えばテレビに興味持つとか、おもちゃで遊ぶとか。
泣かせっぱなしなら色々できるんですが、そんな訳にもいかず。
色んな子がいるかと思いますが、経験をお聞かせ頂ければと思います。

コメント

P

答えになってませんがうちの子も今そんな感じです😂何もできなくてつらいです…

• ゆいとん

ゆいとん

私も3ヶ月までソファーに張り付けの刑にあってました🤣
    おもちゃ握ったり風船に興味持つようになって張り付けの刑は逃れましたが、それでも自由には動けず…
    大変ですよね😅

• 5月26日
ママ

抱っこ紐デビューされてみたらどーですかー?

• ゆいとん

ゆいとん

抱っこ紐はできるんですが、まだおんぶができなくて…前抱っこだと料理大変で諦めちゃいました🤣

• 5月26日