※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

マグマグ、スパウト、ストロー、コップで水分補給が難しく、毎日のうんちが硬いです。10ヶ月の赤ちゃんがスムーズに使える時期はいつでしょうか。

マグマグ、スパウト、ストロー、コップ、どれもオモチャのように遊んでしまって、離乳食とミルク以外の時間に水分補給させたくてもなかなか進みません⤵︎おかげで毎日カチカチの💩です。現在10ヶ月になりましたが、いずれスムーズに使えるのでしょうか?

コメント

はるわた

とりあえずどれか1つ決めて根気よく続けるのが良いと思います。
紙パックのストローでも飲めませんか?
タイミングよく手で押してあげると飲めるようになりますよ😃

• むう

むう

色々渡してるせいもあってオモチャかと思ってるのかもですね😭紙パックはまだ試した事ないので、やってみたいと思います☺️✨

• 5月26日

遊びますよね😂
私もちょうどその頃水分補給がなかなかうまくできなくて、結局哺乳瓶に麦茶を入れていつでも届くところに置いてました😅
マグとかで飲んでほしいですけどそれよりも水分補給の方が大切だなと思って😅
そうしたら喉が乾くと自分で勝手に飲むようになりました☺️
食事中やおやつのときはストローマグであげてました😄

• むう

むう

哺乳瓶、ミルク以外の水分入れるとひと口飲んですぐ投げるんですよぉ⤵︎味わかるんかい!って😅喉乾いてないのかもしれないけど、暑いと飲ませたくなるんですよね😭

• 5月26日

退会ユーザー

うちも最初そうでした😂なのでりんご味のイオン水入れてました😂ジュースとかあげたくなかったんですけど水分とってほしくて😅不思議な顔しつつイオン水は飲んでくれるようになって、麦茶にしたら投げてたんですが、ちょっとずつ麦茶にシフトしました😂

• 5月26日
  • むう

むう

同じでしたか〜ホッ☺️うちは逆で、リンゴ味のイオン水好んで飲んでたのに、急に嫌いになって口から垂れ流す⤵︎麦茶の方がまだ飲んでくれる感じです🥴根気よくがんばってみます👍

• 5月26日