※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaちゃん
子育て・グッズ

子どもが夜泣きして朝まで寝てくれない。3人でのダブルベッドでの寝具に問題があるか、それとも夜泣きはしょうがないか悩んでいます。

今ダブルベッドで3人で寝てるんですが、子どもの夜泣きがすごいです😥
夜間断乳はしていてだいぶ落ち着いてきたとは思うんですけどなかなか朝まで寝てくれません。2.3回は起きます。
夜8時までには寝てそこから私たちが寝る24時くらいまでは落ち着いて寝てくれます。
そこで寝返りがうまく出来なかったり暑かったりでぐずってしまうのかなとか思い、ダブルベットで3人で寝るのは狭いんですかね😓??それとももうこの夜泣きはしょうがないんですかね😢?

コメント

つん

うちは、寝相がびっくりするぐらいわるいので、ダブルの隣にお布団ひいてそこに寝かせてます☺️

夜中起きて、添い寝するときはその布団で一緒に寝ちゃったりします!

• aaaちゃん

aaaちゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりその方法がいいんですかね🤔うちの子もなかなかの寝相で…😇笑
    試しにやってみようと思います✨

• 5月26日
ポテト

我が家もダブルベッドですが、3人は狭いので大人のどちらから下に布団敷いて寝てます😄
あと、パパの寝返りでマットレスが軋む音やパパのいびきなどで昔は起きてました。
なので、大体私と子どもがベッドでパパが布団に寝てます。

• aaaちゃん

aaaちゃん

やっぱ狭いですよね😓
    私自身も子供のこと気にしながら寝ると全然寝た気がしないのでやっぱり敷き布団作戦でいこうと思います!!

• 5月27日
はじめてのママリ

うちはダブルベッドにベビーベッドくっ付けてます!娘の寝相が悪いのでよく主人か私がリビングのソファで寝てます😂
3人で寝ててもベビーベッドがある分娘はいつも広々寝てますがそれでも夜中1、2回夜泣きしますので、
関係ないとも思いますが、
一緒に寝てるなら結構狭いかなーとも思います😅
大人と一緒に掛け布団掛けてますか?
それだと子供にはちょっと暑いかもしれませんね。

• aaaちゃん

aaaちゃん

うちでもベビーベット使ってたんですが、引越ししてそこから組み立てなくて…😇笑
    やっぱり狭いですよね😓
    掛け布団も別々に使ってますがいつの間にか一緒に入ってるのでそれは暑いですよね💦
    今日から敷き布団敷いてみようと思います!!

• 5月27日