※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

6週0日の検診で、胎嚢18ミリ、胎芽未確認。来週まで確認できなければ流産の可能性あり。

みなさま、何週何日で胎芽確認できましたか?

先日6w0dの検診で、胎嚢18ミリ(1週間前は5.8ミリ)、
胎芽が確認できませんでした。
先生は、今日見えると思ったんだけどなぁ、来週見えなかったら流産の可能性あり、と言っていました。

コメント

もちもち

私は胎芽と言う物を確認出来た覚えがありません💦💦
5週で初受診して胎嚢のみ確認。
7週で心音のみ確認って感じでした💦💦
9週でようやく姿を見れました😩

原因は子宮内か卵巣が腫れてるとかで(記憶曖昧ですみません💦)めちゃくちゃ小さく端に追いやられていて胎嚢の中身が確認出来ませんでした…

なので皆さんの言う胎芽を我が子では見た事ないです…😢

• わか

わか

検診は2週間毎だったんですね!
    わたしも希望を捨てずに、来週の検診まで安静にしておきます^_^

• 5月28日
mii

6w5dに病院に行きましたが確認できず、1週間後の7w5dで確認できました!

• わか

わか

そうだったんですか!
    6週で見えないと不安しかないですよね。。。
    まだ希望ありますね!
    ありがとうございます!!

• 5月28日

6w1dで22ミリの胎嚢がみえましたが、中には何もなかったです!
大きいのにいないのはなぜだ?と不安にもなりましたが、それから3週間後の9w5dの診察で心拍も確認できました!

まだまだ心配いらないですよ!
今日見えると思ったんだけどなぁなんて言われたら不安になりますよね。

• わか

わか

不安になりますよね、、、
    でも同じような方がいらっしゃると心強いです。
    ありがとうございました!

• 5月28日
ママリ

下の子が6w6dで38㎜もあったのに心拍確認ができなくて不安になりましたが、次の健診(8w5d)でしっかり見えましたよ👶✨

• わか

わか

38ミリ!すごいおっきいですね!不安ですが、来週まで赤ちゃん信じて待ってみます(^^)

• 5月28日