※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーママ
妊娠・出産

妊娠5週目で、食欲がなくて食後気持ちが悪い症状があり、悪阻かどうか心配。つわりはひどくなる人もいるが、必ずそうなるわけではない。

推定5週目です。
お腹が空いていても食べたあとも少し気持ちが悪い気がして、
ご飯も昔ほど食べられず
こってり系の料理はちょっと食べただけで、もういい…という感じです

これって軽いかもですが悪阻の一種なんでしょうか…?
そしてつわりってひどくなる人はどんどんひどくなるものなのでしょうか?
怖い…😂😂😂

コメント

ちび

あたしも妊娠初期の頃、同じ感じでした😭
常に気持ちが悪いというか、吐いたり吐きそうまではいかないけどなんかおかしい感じでした😭
あたしは、そんなにひどくならなかったです😊けど、そんなに食べたくも飲みたくもなかったので水分とらなかったら
脱水になり、すごいしんどくなって点滴しました😭💦

• マミーママ

マミーママ

コメント有難うございます!
    具体的に言うと、10時から12時くらい?食間?に気持ち悪くなるんですよね、、食べ悪阻ですかね💦
    ららmamaさん大変な妊婦生活だったんですね、、、水分はしっかり取りたいと思います!!体験談助かりました💕

• 6月16日
もちもちきなこ

つわりだと思います❤️赤ちゃんに栄養を送っている証拠ですね😍
人によって限度は違うので分からないのですが全くない人も、酷すぎる人もいます!私はずっと吐きそうで吐けない〜って感じでした!全くない訳ではなく、かといって酷いってわけでもない中間タイプでした🙆🏻

• マミーママ

マミーママ

コメント有難うございます💕
    そう思ったら頑張れそうな気もします💕
    これからどうなるのかわからなくて怖いですけど😣、受け止めながら日々忍耐で、ママになった証拠だと受け止め、頑張りたいと思います。体験談助かりました。

• 6月16日
なぁなん77

つわりだと思います。
私の場合は、つわりないから調子に乗っていたら6週目くらいから徐々に出始めて、波がありましたが、今が一番ひどいです常にムカムカ食べてもムカムカ、食べれるものを食べれる分だけ食べてます。
私の場合は、徐々に悪化した感じです(笑)
いつ終わるか、先がわからないのでしんどいです(´;ω;`)

でも、人によってみたいです!軽いままの人もいれば、そうじゃない人もいるので、つわりは辛いですが、赤ちゃんの成長を楽しみに日々乗り越えるしかないですよね😊✨

• マミーママ

マミーママ

6週目からだったんですね〜!!
    ってことはわたしも来週あたりから酷くなるのかなあ、、ドキドキ。
    あのなんとも言えないムカムカ、嫌ですよねえ。でも波があって、こゆーいイタリアンをぺろっと食べれる日もあるんです。謎。
    赤ちゃんが成長してると受け止めて、日々過ごしたいと思います🌟体験談助かりました💕

• 6月16日
つき

私と全く同じです!!

私も5wで、4wの終わり頃からご飯食べると気持ち悪いような、、、ムカムカしていて、胃腸炎かと思っていました(笑)

吐くまではいかないけど、食べると気持ち悪くなるので、食欲旺盛の私があんまり食べないから旦那が心配してます(笑)

これは悪阻症状なんだなぁと赤ちゃんが頑張ってる証拠なんだ!と言い聞かせて日々過ごしています(*^^*)

お互い辛いですが、頑張って乗り越えましょうね!

• マミーママ

マミーママ

わー!!ほんとに同じ感じですね(*^_^*)
    そうなんです、吐くまではないけどなんか二日酔いのような。お腹は空くからたべるぞー!ってなるけど、食べたらちょっとで、もういいかな…みたいな。

検診の日まで毎日ドキドキですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!
    同じような境遇の方もいるんだと安心しました。有難うございました💕

• 6月16日