※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
その他の疑問

現在二人目を妊娠中6ヶ月の妊婦です!私は車の免許を持っておらず、田舎…

現在二人目を妊娠中6ヶ月の妊婦です!

私は車の免許を持っておらず、田舎に住んでいるためスーパーや駅も遠くて困っています。
近くに公園などもなくて、長女を遊ばせる場所にも困っていて。。(T_T)💦

やっとつわりも治まってきたので、今なら自動車免許を取りに行けるのではないか...と思っているのですが、皆さんなら妊娠中に取りに行きますか?また、妊娠中でも取れたよ!って方、いらっしゃいますか?(>_<)

やっぱり産後に行く、という意見の方が多いでしょうか?

コメント

M_IIII

おなかおっきくなってからの
運転がきつくなる人もいるので、
わたしなら産後に行きます(´•̥ω•̥`)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

そうですね...たしかにお腹が大きくなってきてからは、怖そうです(T_T)💦
    考えます(TT)ありがとうございます!

• 6月15日
  • M_IIII

M_IIII

わたしは後期悪阻があったので
    後部座席に乗ったりとか
    高速無理だったので(´●ω●`)
    なにかあってからじゃ遅いですもんね😔

• 6月15日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

ほんとにそうですよね😣😣
    それは大変ですね( ; ゜Д゜)

私も一人目妊娠中、助手席に乗るのもしんどかったのを思い出しました...💦

• 6月15日
ししまい0829

私もまさにそれ位の時に免許とりましたよ(^ ^)1歳未満でもみてくれる託児所付きの免許センターを探して😊バスで25分かかり、少し遠かったですが、1人目がまだ半年くらいだったので、自分も4ヶ月位で抱っこ紐でなんとか通ってました😭さすがに最後の方は辛かったですが😭😭

今とっておかないと、2人目産まれたら絶対に無理だと思います😩私は妊娠中にとれてよかったと思ってます👏
ただ、急ブレーキの教習とかは体調不良を理由に辞めてもらってました。私は最後まで妊婦と黙って教習受けてましたが😩なにかあったらいけないので、オススメはしないです(T_T)自分の体調と相談して、決めてみてください☺️💕

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

二人目さん妊娠中に、抱っこ紐で一人目さんも連れて通われてたんですか!すごいです(>_<)💧

はい。私も、今お腹は大きくなってきて大変だと思うけど、二人目が産まれたらもうなかなか取りに行けないんではないかと思って、ほんとに悩んでいます。。😰けど悩んでる時間ももったいなく思えてきました。こうしてるうちにも出産は近づいているし...!

急ブレーキのことなど、詳しくありがとうございます!!あくまでお腹の赤ちゃんが最優先で、考えたいと思います☆😭

• 6月15日
みんと@ゆうかちゃん

免許習得までに二ヶ月ほどかかると考えると、妊娠8ヶ月になっていてお腹も大きくなってくるだろうし、何かあった時に怖いので私ならやめておきます😭💦
それか事前に教習所に妊婦であることを伝えて免許が取れるか聞くと思います💦

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます!
    そうですよね...お腹はその頃にはかなり大きいですもんね😣ちょっと怖いですよね。。😰

通う予定の教習所はとくに妊婦では免許とれないとかは無いみたいでした💦

• 6月15日
お月ちゃん

二人目妊娠中2-6ヶ月の間に取りました!
なかなか上の子見てくれる人がいないと大変でした(´・ω・)

夫が休みの日とか家族が見てくれる日とか選んでいるうちに4ヶ月経ってしまいました💧

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

そうですよね😣私も、預けるなら託児所か、たまに実母が見てくれるかなといった感じです。けれど、二人目出産したらもっといけなるのでは?と思って。。😣😣

• 6月15日
  • お月ちゃん

お月ちゃん

一時保育利用するのもありですね。
    確かに2人目産まれたら当分は行けなくなります💧
    私も夫の異動で田舎に来たのですがやはり車がないと困ります…
    検診にも行けないしいざ熱とか出して病院ってなったら…あと買い物、公園などなど。

でも一番はお腹の赤ちゃんが元気に育つことなので自分の身体と旦那様と先生と相談しながらの方がいいですね😄

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

去年、妊娠5〜6ヶ月の時にとりました!
急ブレーキの練習の時は、少しゆるいスピードで1回だけにしてもらいました。
けど、妊娠中って注意力散漫になるし、出産近づいてくるとお腹張るので運転辞めたり、出産前後は運転しなかったりでもうすっかり運転の仕方忘れました( ̄ε ̄#)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳と病院の診察券などは持ち歩いて!って言われました(o^^o)

• 6月15日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

妊娠中に免許取られたんですね!急ブレーキのことや母子手帳のことなど、詳しくありがとうございます!!
    私も、免許とっても乗るのはだいぶあとになりそうですが。。それでも免許だけでも欲しいです。。😰

• 6月15日
ママ

私は7ヶ月検診の後に、自動車学校じゃなくて教習所にいき、毎日1時間運転練習して、学科は自分で勉強して、15日間で免許取りましたよ!ちなみに仮免も本免も、教習所なので、公安で受けたので、厳しかった為一回ずつ実技で落ちました‼️
でも妊婦だったので、もう体力の限界だからと、試験に落ちても翌日また再試験を受けさせていただきました!ちなみに急ブレーキも妊婦だから免除扱いになりました(^_^)産む前にとった方がいいですよ!産んでからはカナリきついと思います。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

すごいですね。。!( ; ゜Д゜)
    7ヶ月だったらもう相当お腹も出てきてたと思いますが、しんどくなかったですか?😢そんなに短期間で取ることも可能なんですね!

詳しくありがとうございます!
    無知で申し訳ないのですが、自動車学校と教習所って、どう違うのですか?自動車学校というのは個人で経営されてるところなんでしょうか?💦💦

• 6月15日
ママ

正直、体も10キロ太った中、7ヶ月すぎに通って8ヶ月になって取ったので、毎日体もメンタルも辛かったです、、。でも試験日は平日のみで1日かかるし、生まれてからじゃ無理な日程だったと思うので、結果的によかったです!今は9ヶ月ですが、毎日運転してますよ笑
自動車学校は、30万位かかりますし、学科と実技の単位が決まっていて、必ずその時間を受けなきゃ試験は受けれません。ただ、試験は、教習所より採点甘いです!
教習所は、20万いかないくらいの料金で、そのかわり学科は自分で家で勉強で、実技のみ、教えてもらいます。実技は、教習所の先生が試験受けるのを一人一人の実力で決めるので単位はないです!ちなみに私は仮免まで9日間通い、本免は、6日位の教習で試験受けましたよ(^_^)かなり必死で取りました。ちなみに学科は自分で勉強して、満点でした(^_^)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

すごいですねほんとに😭
    調べたらかなり難しいんですね!一発試験とかいうやつですよね!
    学科もむずかしそうなのに満点とか😭
    採点甘い方が私にはいいのかもしれない。。笑😂💦

• 6月16日
へる

私も同じ状態ですが、二人目生まれて落ち着いたら取りに行くつもりです(*ˊᗜˋ*) ノ
ただ、お子さんを誰かに預けられないなら20週であれば今のうちとっておく方が楽だと思います(。•́•̀。)💦
うちは悩んでる間に30週過ぎちゃったので(。•́•̀。)💦

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます!
    ほんとに同じように状態ですね!
    私もやるなら早く動き出さないとおそくなっちゃいますね。。!😂😂

• 6月16日