※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱が高いので保育園に預けられない。測定してもらう方法は?

平熱が高い赤ちゃんを保育園に預けている方いますか?

娘が通う保育園は7.5℃以上あると預かってくれません。

朝自宅で測って記録をアプリで送信して、さらに保育園に登園後も測定します。

何日か記録をつけて平熱が高いことをわかってもらうしかないのでしょうか?

コメント

預けてました🙋
うちは平熱高いことを口頭で伝えて園長先生と担任の先生と話し合ってうちの子供のみ38度までは園で見てもらうことになりました。 ただ咳が酷いとか下痢してた場合は37.5度で呼び出しって形でした

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます😊

4月の初めに慣らし保育するはずが、5日間ほど体温高くて結局預けられないまま登園自粛して一回も預けてません。
    6/1から慣らし保育するのですが、自粛中に体温測定しておけば良かったと後悔しています😭
    体温測定を嫌がるので面倒でしていませんでした😭
    今朝も7.5℃はあったと思います。
    保育園との交渉次第ですね😣

• 5月26日

退会ユーザー

体温測定嫌がりますよね😂
    体温高くて中々保育園行けない状況が続いて、それを見た担任の先生もきにして下さりそれで園でも話し合ってもらった結果……って感じでした。一応他のママさんには言わないことを条件に😅交渉次第、担任と園長先生の理解力次第ですね……

• 5月26日
  • 親切第一

親切第一

一週間ほど記録つけてみて来週開けに相談してみます😣

平熱高いだけで元気でよく食べてよく寝るのに登園できないのは残念ですよね😢

ありがとうございました😊

• 5月27日