※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

1歳の息子が白いご飯を食べない悩みです。おかずを多めにすると食べるが、ご飯が残る。手づかみでおかずだけ食べることも。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子が白いご飯をあまり食べません😭
BFとか味の濃いものとあげると軟飯90gペロリと食べます。
おかずが少ないとスプーン口に持ってっても口をあけません😭
しかたなくおかずの比率多めにして口に持ってくと食べます😅
その食べ方するとおかずが足りなくなってご飯だけ残ります😭

あと手づかみでおかずだけ食べちゃって白いご飯はたべずに残すとか…
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ぶるふ

ご飯をおにぎりにしておかかやのりで巻いてもダメですか?うちの子は白ご飯大好きでそれだけでも食べますが、やはりのりやおかか、ふりかけをかけると特別感が出るのか喜びます。

  • めたん♡

    めたん♡

    青のりとかかけるといつもよりはいいですがそんなには変わりません😭
    あと毎日かけるわけにもいかないしと…
    おにぎりにしても手づかみしてくれないんですよね😭

    • 6月15日
  • めたん♡

    めたん♡

    ふりかけってもお使えますか?

    • 6月15日
  • ぶるふ

    ぶるふ

    ふりかけは一歳過ぎてから使いました。ですが市販のふりかけではなく、じゃこやかつお節で手作りしたものを与えてました。ネットで探せばレシピ出てきますし、簡単に出来るので良いですよ(^-^)

    • 6月15日
  • ぶるふ

    ぶるふ

    あ、あと、少しだけ醤油塗って焼きおにぎりにしてもよく食べてくれましたよ(^-^)

    • 6月15日
  • めたん♡

    めたん♡

    ふりかけ、ネット検索してみますっ😗
    一口サイズにしました?持てるくらい大きくしました?

    • 6月15日
  • ぶるふ

    ぶるふ

    1口サイズで作ってました😊

    • 6月15日
  • めたん♡

    めたん♡

    作り方って白いご飯に醤油塗って焼くだけでいいんですかー?😀
    オーブンで焼きます?
    フライパンのがうまくできますかね〜

    • 6月15日