※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

夫が義母に保育園入園の決定を悩んでいることを伝え、義母の言葉に傷ついたことをLINEで伝えたが、返信がない状況に戸惑っている。既読無視は適切なのか疑問。

もやっとしたこと吐き出させて下さい。
娘を7ヶ月で保育園に入れる予定です。
義母に散々可哀想と言われて、ついに夫の前で泣いてしまいました。

夫は義母にLINEで「うちらだって悩んで決めたことで、将来の学費のためなんだから可哀想とか言わないでほしい、私が悩んでいるのでやめて下さい」と言いました😣

昨日の昼にLINEし、既読になったのですが返信が着ません😅
まさかの既読無視に少しびっくりしています。
この内容で既読無視ってありなのかなぁ。。笑
疑問です😣😖

コメント

優龍

何が可哀想なのでしょうね?

まだまだ言いたいことがあちらにはありそうですよね

happyhappy

何か言ってほしいですよね…。
もう、文句言えないと思ってなんて返信するか悩んでて忘れてるんじゃないでしょうか?(笑)
旦那に言って、旦那からも言っといてで終わり✨(笑)

きりん

まさか、mnさんたちを悩ませてるとは思わなかったんじゃないですか?
それか素直に助言を受け入れてくれなかったから?

まあ、古い人には分からないですよ😄
自分のことは棚に上げて口出しだけはするので…。
ほっときましょ😆

旦那様がちゃんと伝えてくれただけ良しですよ👍✨

mamaruba

娘は生後3か月前から
保育園に入れています。

保育園に入れる理由
働かなければ行けない理由が
あるのですが?🤣って
感じです。
むしろ、たくさんの刺激を
受けてたくさんの事を
学べて良い所も
ありましたよ✨
人見知りもしないですし。

私は既読無視されたままで
良いです。どう言われようが
子どもの事を考えるのは
親です。義母は関係ないので
無理に理解してもらおうとも
思ってないです。笑

✩︎

可哀想って言うなら
将来の学費、援助お願いできますか?
って言っちゃいますwww

deleted user

事情知らずに「可哀想」と言うぐらいなんだから「ごめんなさい」とはならずに「はいはい、そうですか」ぐらいで思ってると思いますよ。
放っておけばいいんじゃないですかね??さらにこっちから言っても言い返されたら100パー良い気はしないし、謝ってもらってもスッキリしないだろうし。無視してくれるなら無視してくれたほうがありがたいような気もします!

まる

たくさん悩んで決めた事やお子さんの事で可哀想って言われるの悲しいですよね😢
保育園に関しては、いろいろな意見があると思います😭
うちの義母は逆に
子どもは子ども同士が1番!早く保育園に!派だったので
何回も言われて嫌でした💦
どちらにせよ、育てるのは親なんだから
見守ってほしいですよね😢
LINEの返信返って来ないのもかなり引っかかりますね💦
まぁ伝えることは伝えたし
ほっておくのが1番かな😅