※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの朝昼夕ご飯のメニューに悩んでいます。皆さんはどんなメニューですか?教えてください。

1才2ヶ月の女の子のママです😊
同じ月齢のママさんに質問です‼️

朝昼夕のご飯は何を食べさせていますか❓
うちは
朝→納豆ご飯と野菜たっぷり味噌汁と果物
昼→パンやお好み焼き(ご飯以外のもの)に野菜たっぷりコンソメスープ、果物
夕→おにぎりとかひじきご飯、野菜たっぷりスープと果物

最近レパートリーがなくなってきてて
皆さんはどんなメニューですか?
教えてください😆

コメント

alstromeria🌸

ほぼ同じ月齢です‼️
うちもレパートリー少ないです😅

朝→食パンをフォローアップミルクきな粉入りに浸したもの、ベビーダノン、トマトかブロッコリーなどの野菜、果物
昼→具沢山うどんや三色丼と野菜、果物
夕→ごはん、ハンバーグや煮魚、野菜、果物たまに汁物

というような感じです✨

  • とみー

    とみー

    本当メニュー困りますよね😅
    煮魚凄いですね🙆
    大人用とは別に作ってるんですか❓
    それとも大人と同じですか❓

    • 5月26日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    煮魚は大人よりだいぶ薄味ですが、出汁で煮てるので私が食べても結構美味しいです😂
    最近はカレーとかもあげてます‼️だし巻きも好きです😍

    • 5月26日
  • とみー

    とみー

    そうなんですね~
    うちも煮魚作ってみようかな🎵

    カレーいいですよね
    市販のやつ使っちゃってますけど😅

    • 5月26日
ぴよまま

もう少しで1歳2ヶ月です!
うちもあんまりないですが、

パングラタン、野菜たっぷり卵焼き
ミートうどん、豆腐の野菜あん
炊き込みご飯、ひじきの煮物

が多いです☺️
毎日のことで献立悩みますよね💦

  • とみー

    とみー

    パングラタンに炊き込みご飯
    凄い‼️
    作り方よかったら教えてくださーい

    • 5月26日
  • ぴよまま

    ぴよまま


    パングラタンは、
    耐熱容器に一口大に切ったパンに、牛乳をパンが半分浸かるくらい入れて、その上にあらかじめ柔らかくしておいた好きな野菜たっぷりのせて、最後にチーズ乗せて、レンジかトースターでチーズが溶けるまでチンだけです☺️
    うちは、面倒なので、野菜も細かく切ったらレンジでチンで柔らかくしてます笑

    炊き込みご飯は、
    好きな野菜、きのこ、ワカメなどを細かく切って、洗ったお米に入れて、出汁とお水をお米の合数の目盛りまで入れて、醤油軽くひと回し(小さじ1.2くらい)して、軽くかき混ぜたら、あとは炊飯器ピ!だけです😄
    炊けたら小分けにして冷凍しておいてます!

    • 5月26日
  • とみー

    とみー

    作り方丁寧にありがとうございます(о´∀`о)
    うちもパングラタンと炊き込みご飯作ってみようと思います‼️

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

朝→蒸しパン、バナナ、手掴みおやきとヨーグルト
昼→具沢山うどんかミートソーススパゲティ、アンパンマンポテトやシチュー
夜→炊き込みご飯、味噌汁、ソーセージや豆腐バーグ

朝はパン食、昼は麺類、夜は和食のパターンが多いです😊
毎日似たような物ばかりですが、食べてくれるのでいいかなって感じです😅

  • とみー

    とみー

    確かに食べてくれてるから助かりますよね😅
    うどんとかなかなか食べさせるの難しくて
    結構こぼれちゃうんですよね💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんは手掴みで食べさせてますよ😊1人ですすって食べてます。うちはうどん大好きで半玉ペロリです笑

    • 5月26日
  • とみー

    とみー

    手掴みなんですか(o゚Д゚ノ)ノ
    手掴みだとうどんツルツル滑って食べにくそうじゃないですか❓

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは普通のうどんを6㎝くらいに切ってあげてるんですが、すすって普通に食べてます😂
    フォークとか練習してるんですけど食欲旺盛過ぎて、先に手で食べちゃうんですよね😅

    • 5月26日
  • とみー

    とみー

    すするの上手なんですね😆
    うちもフォーク&スプーン練習してるんですけど手で食べちゃったりします(笑)

    • 5月26日