※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊活

基礎体温が下がらず、排卵予定日なのに遅れている。生理も遅れているが、排卵も遅れている可能性があるか教えてほしい。昨日は排卵痛症状があった。

基礎体温が下がりません!
今日がルナルナの排卵予定日なのですが基礎体温がガクンと下がらないです😱
前回は下がったのになぁ🤔
今回生理が2日遅れていたのですが、排卵も遅れているだけでしょうか?
教えてください。
因みに昨日は下腹部がチクチクしたり胸もズキズキしていましたので排卵していたのかなぁと思ってました😅

コメント

私もガクッと下がる月と、ゆるやかな月様々です🤗
排卵痛も排卵5日前とかにあったり、排卵後にあったり…😅
病院で卵胞チェックしてもらってるので、ほぼ確実に排卵日は特定出来ていますが基礎体温や身体の症状が全くイコールじゃない時もあるのであるいみ面白いです😂

退会ユーザー

ともともさんの体温的にはまだこれからな気がしますよ!✨

• 5月26日
  • ともとも

ともとも

そうなんですねぇ!
    毎回同じパターンなのかとばかり思ってましたもので、ちょっとでも違うと、アレ?って思っていました😅
    基礎体温や生理前の症状で左右されっぱなしです😂😂😂
    面白いと思えるくらいの余裕が持てて素晴らしいです🤗⤴︎
    励まされました☺️
    先程排卵チェッカーをしてみたらうっすら線が出ていました😳
    これから排卵だとしたら明日以降濃くなっていくものです?初めて使うのでわからないことだらけで😓

• 5月26日

退会ユーザー

毎月同じで分かりやすければいいのに!って思いますよね😅
    私も振り回されます!笑
    ただ、二人目不妊で色々問題があって、どうせ長期戦や!!!って感じで今は構えが出来たので少し気持ち的にも余裕があるのかもしれません💁‍♀️
    お!!
    私はドゥーテストの排卵検査薬を使ってましたが、少しずつ濃くなってましたね!
    なので、明日の結果次第では排卵も近づいてると思います💓

• 5月27日
  • ともとも

ともとも

2人目不妊って言葉よく耳にします😿
    私も気楽にやっていこうと思います🤗‼️
    今までのびおりがきてから2日後に排卵だと思っていたのでもうとっくに終わってると思ってました😳
    前回も前々回も、ルナルナの排卵予定日にはタイミング取るのやめていたのでもしかしたら排卵していないのに辞めていたのかもしれません😓
    検査薬してみて良かったです☺️
    そこでちょっとみてもらいたいのですが、、、画像貼るのでご意見いただけたらなと思います😖
    上が昨日の夕方で下が今朝です。
    まだ強陽性ではないですか?
    また、強陽性が出た後はその日にまた検査してもすぐ陰性になるのですか?

• 5月27日

退会ユーザー

私も今回のびおりで初めて3.4日後とかに卵胞チェック行ったら、まだ排卵してなくてもうすぐするよ〜って言われて、自分ではのびおりや排卵痛がもう何日か前からあったのでまだ排卵してなかったことに笑ってしまいました😂💦
    本当分からないものですよね💦🤣

これはきっと明日か明後日には陽性反応が出そうな気がしますよ!!
    写真のはまだ陰性だと思うので、排卵検査薬に余裕があれば朝と晩検査してみてください🥰
    陽性から陰性までは個人差がありますね🧐
    私は2.3日陽性が続いた事もあります!
    なので陰性を確認するor体温が上がってきたのを確認するではチェックはしていました✨

• 5月27日
ともとも

そんなこともあるのですねぇ🤣
その時の体調であったり精神的な面も関係してくるんですかねぇ😿
妊活を意識するようになってから生理が遅くなった気がします😅

見て頂きありがとうございます!☺️
これはまだ陽性じゃないんですね😳
明日か明後日くらいって事は今日タイミング取って大丈夫ですか?
って言って今日で5日連続なんで旦那にはまだだよと告げて頑張ってもらわねばです🤨笑
陽性が出てからタイミングを取るのでは遅いのですか?

それはかなりあると思います!
私も初めての妊活の時はかなり周期が乱れました💦💦

強陽性の場合、尿量確認線ぐらいめちゃ濃く出ます!😆
陽性でもこの写真よりもう少し濃くなるのでこれからかな〜って思います💕
5日連続!!!すごい!!!😁
もちろんタイミング取れるなら今日とっても大丈夫ですよ😃✨
ただ、もしかしたら陽性まであと2.3日とみて考えてかなり連続でも疲れちゃうこともあるので、昨日タイミング取れてれば今日お休みして明日とかでもいいかもしれないですね🤗
あと、検査薬によりますが、ドゥーテストは確か1日前に知らせてくれるとはなっているので陽性が出てからでも遅くはないですよ☺️
1日おきにタイミング取れてればベストかな!って思います🥰

• ともとも

ともとも

見てください!
    本日二回目を先程測ってみましたらなんと真っ白でした😱
    昨日から始めたからもうピークは終えていたのでしょうか?
    となると今朝が陽性ですか?(*´艸`*)
    話の途中で質問ばかりすみません。。。
    いきなり真っ白でびっくりです‼️

• 5月27日

退会ユーザー

真っ白ですね!🧐
    いくつか考えられると思いますが、
    ・検査前に水分をたくさん摂取した。
    ・LHサージの分泌が少なめ。
    も考えられるかな?と、思いました!
    もし今後体温が明日、明後日ぐらいに上がってきて検査薬もその後真っ白が続くようでしたら今朝のが陽性かな?とも思います😊
    ただ、陽性ならもう少し濃く出てもいいのになーっとも思います💦
    左の細い濃い線は私も良くありましたが時間が経つと蒸発して濃くなるんですが、5分後の正確な時に見ると薄いんですよね😭😭
    排卵検査薬と体温、あと2.3日様子見てタイミングもとれるなら1日おきに取れてるといいと思います🥰

• 5月27日
  • ともとも

ともとも

説明書に、4時間は排尿貯めると書いてあったので頑張って水分取らず貯めました😅
    検査する以前の一昨日に陽性だった可能性もありますか?
    私の生理周期は24日と少し短めなので生理が終わるとすぐ排卵予定になるんです。。。
    ただ、今現在も下腹部痛があるので今日排卵しているのかなぁ🙄
    時間が経つと蒸発して濃くなるのですね!
    たしかに5分後は薄っすらって感じでした😅
    一応今日もタイミング取ってみて明日も検査してみます🤗

• 5月27日

退会ユーザー

4時間頑張りましたね😭😭
    私水分めちゃくちゃ摂るから夕方検査してもほぼ真っ白でした😅
    そうなると、生理初日から12日後は排卵予定となりますもんね!
    今回は送れているのかな、、、。
    一昨日が陽性だった可能性もあるとは思います😃!
    排卵痛も前と後で起こったりするからややこしいですよね😭💦
    明日の朝検査薬が今日より濃くなればこれからな気もします!❤️
    タイミング頑張ってください✨🤗

• 5月27日
  • ともとも

ともとも

おはようございます!
    朝イチの濃い〜尿で検査しましたが、昨日の夕方より少しだけ色がついてるかな程度の濃さでした😅
    体温も上昇中なので終わったっぽいです😂笑
    今回のことでとても学ばせてもらいました🤗⤴︎
    毎日タイミング取っていたのでこれで妊娠してたらラッキー❤️くらいな感じでいたいとおもいます😆
    ありがとうございました😊
    またご相談させていただくかもしれませんがその時はよろしくお願いします☺️
    お互いのお腹にコウノトリさん来てくれますように☺️❤️

• 5月28日

退会ユーザー

こんにちは🥰
    それはきっと排卵したっぽいですね!
    検査薬の反応も個人差があったりしますので、参考程度でいいと思います🤗✨
    でも、体温上がって本当良かったぁ💕
    少し一安心ですね!🥰
    タイミングはバッチリですね!🥺💓
    はい!お互いいい結果になりますように…❤️❤️❤️

• 5月28日