※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。子供が暴れて泣いて、昼ご飯も困難で、2歳5ヶ月の子供の行動に戸惑っています。

子育ての愚痴です。
朝10時に押す三輪車で散歩に出掛け、途中子供が眠いと言い泣きあばれ三輪車に乗らず、歩きもしないから暴れる子供を抱っこして15分歩いて帰ってきた(T-T)三輪車は道端に置いてきた💦
しかも、昼ご飯を熱いことが理由で手でばらまきそうになり、せっかく準備したのにいらいらしてしまった、体力も気持ちも限界なところに、急にオムツはきたくないとか言い出して。パンツはかせるしかなく、
もう2歳5ヶ月なのにこんな泣いて暴れる子供いるのかな?って思いました。

コメント

あんこ

3歳ですがそういう時あります。
意に沿わない事があると衝動的に泣き叫んで暴れる事が😭

私の接し方にも悪い所あるんだと思いますが、元々エモーショナルな女子なんだろうと思うようにしてます…(白目)

• あんこ

あんこ

2歳半の頃、ママリさんが経験された三輪車事件とほぼ一致の体験をしました😭

私は腕ひきづって歩かせながら三輪車担いでました😭

娘は泣き叫び、私は外から見たら虐待母のごとき形相だったと思います。

けど…でも…私なりに誠心誠意娘に合わせたりしてるんですが、こうなります😭

• 5月26日
ママリ🔰

ありがとうございます。
お叱りを受けると思っていましたが、同じ経験をしたという優しいコメントありがとうございます。ほんとたいへんなんですよね、わたしは体力もないしそもそも散歩なんかしてなかったし、頑張ってるのにさらに頑張っててでも泣き叫ばれて余計に重かったりしたら、ほんと焦るんですよね

あいみ

うちも昨日午前中に車で息子の靴を見に靴屋に着いたら降りたくないとギャン泣き…降りたものの店の中で泣き叫び10秒で出て、帰ってきました。
お昼寝後、もう一度トライ!
また同じ靴屋に行きまた車で泣き叫び…靴屋に入ればケロッとしてました😭

お子さんを15分抱っこして…お疲れ様でした💦暴れるとかなり大変ですよね。
イヤイヤ期どうでしたか?

うちの子は1歳半頃からあって最近は少し落ち着いて来たのかなー?って感じですが、やっぱり癇癪起こす事たまにあります🤦‍♀️
外でやられると困りますよね…周りの目も気になります。
今日は癇癪起きませんように🙏

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほーんと、たいへんですよね。コメントありがとうございます。買い物に行ったのに目的達成できず帰るとかほんと辛いですよね💦
    イヤイヤ期、2歳くらいから始まって、3時間くらいずっと泣いてることもあったりして
    最近良いかと思ったけど、やっぱり続いています。子供が自分で『怒ってるよ、ほら怒ってるよ』とか言ってきて、あとから考えれば笑えますが、その時はもう対応に疲れ果てます😣

• 5月27日