※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

夜勤の日に昼食を用意しないが、旦那が昼食代を要求。小遣いは渡しているが、昼食代は含まれず。食べるものは家にあるものでいいか、それとも弁当を作るべきか悩んでいる。

私もフルで働いているので、旦那が夜勤(0時30分~9時30分)の時は、昼ご飯など準備しないのですが、昼飯代ちょうだいと言われます。
みなさんなら渡しますか?
夜勤は月に数回しかありません。
小遣いは渡してます。夜勤以外の時は弁当作って持たせてます。なので、小遣いの中にご飯代とかは特に入ってなくて、タバコ代とジュース代なんですが…
家にあるもので何かテキトーに食べればよくない?って思うんだけど…
金渡すぐらいなら弁当でも作っておいた方がいいのか🤔

コメント

つん

私なら弁当作れるなら弁当作って置いておきます😊弁当面倒くさかったらチンして食べられるような一品物とか👍
家にあるもので何かテキトーに、そのとおりでございます、、、(笑)
家にいるのに、食べ物あるのに、オカネモッタイナイ(笑)

• シンママ

シンママ

ほんとお金ムダですよね笑

カップ麺とか納豆とか食べてればいいじゃんって思います🙍
    子供じゃないんだからそれぐらい自分でやってって感じです😱

• 5月26日
  • つん

つん

うちの旦那も一人だとカップ麺すら作らないですよ(笑)私より料理できるくせに(笑)
    節約だったり栄養だったりもありますが、お金ないからお昼ご飯食べれないって文句言われないように、絶対食べてほしいときはお弁当1択です👍
    面倒なのかなぁ、、、😂

• 5月26日
  • シンママ

シンママ

料理できる旦那さんうらやましい✴️
    うちは、チャーハンのみです👨‍🍳笑
    滅多に作りませんけど笑

お弁当作っておくか、チンして食べれるやつ置いておくか旦那に聞いてみます👂

• 5月26日
tmss77

渡しません🙅‍♀️
何か作っておくか、大変だったら冷凍ごはんストックしてレトルトとか、冷凍食品とか買っておくとかですかね!
文句言うならあるもので作れ!って言います(笑)

• シンママ

シンママ

やっぱり渡さないですよね🙅

さっそくレトルト冷凍食品買いに行きます🏃笑

納豆でもたまごかけご飯でもなんでもいいじゃんって感じですよね🙍笑

• 5月26日
ママリ🔰

渡しません!!!
自分の昼飯ぐらい自分で作れや(💢)!って思います😂
冷凍庫にチンするだけの冷凍食品とかカップ麺とか置いときます。

• シンママ

シンママ

ほんと昼飯ぐらい勝手になんか食べて❗って感じです😅

安いやつ買っておいとくことにします😂

• 5月26日
ママリ

え、渡さないです!
どうしても外食したいならお小遣いの範囲で行ってもらいます(笑)
イオンの冷凍食品で、300円くらいでメインと副菜が入っているお弁当みたいなのがあるのですが、レンチンだけで定食できるし、オススメですよ(笑)

• シンママ

シンママ

夜勤渡すのは変ですよね😂

その冷凍食品めっちゃいいですね🎵
    買いだめします😆

• 5月27日