※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
家族・旦那

ワンオペ育児での悩みです。私は週5で仕事をしていて、帰宅は18時過ぎ…

ワンオペ育児での悩みです。
私は週5で仕事をしていて、帰宅は18時過ぎ。
息子は保育園に行っていて、私が送り迎え。
旦那は美容師で朝は7時で帰りは22時。

3歳の男の子でイヤイヤ期なので最近私も育児のストレスが溜まっています。

息子とは遊んだり、歌ったり、ふざけたり、基本的には楽しく子育て出来ていると思っています。


しかし。。。
旦那がいちいち、私の子育てを否定してきます。
『怒りすぎじゃない?』
『ほら、ママの口癖がうつった』
『怒る時のオンオフがなさすぎ』
『言い方が悪い』
しょっちゅう言われて、イライラします。

ちなみに、美容師で店長なので子育てのための早帰りとかは出来ません。
旦那とは同い年で、普段は仲良しです。
休みの日の旦那は育児に積極的です。

私個人の問題かもしれませんが、ストレスが溜まってしまい、このままではツライです😭
なにかアドバイスをいただきたいです😭

同じような悩みを抱えた人もいたら話が聞けたら嬉しいです😭

コメント

まる子ちやん。

子育ては夫婦2人の子だから2人でするものだと思いますが
子どもを見る時間が長いなら言い方は大事ですが仕事と両立の大変さを旦那さんに伝えて私が見る間は口出しはつらいからやめてほしいと言うのはどうですか?

逆に休日で旦那さんにみてもらうときは旦那さんに任せて口出ししないようにする、などルールを設けたりするとかどうでしょう😉

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ほんとに。その通りです‼️
    2人の子供なのに💧
    私は主人の育児に違和感を感じても特に何も言わないので、言われた時に余計イラッとするのかもしれません😭


    ルールは大切かもしれませんね😊💦

    • 5月26日
そよみー

私も夫も美容師です。
夫も同じ勤務形態です。
休みも週1.2ですよね?😅✨

旦那さんに言ってあげてください。
家事も育児も週に1回や2回するなら
それはもう大人の嗜み‼️
家事や育児というよりは
趣味です。

毎日やるからしんどいんです。
毎日のことだからイライラするし
毎日だからむかつくんですよね。

ご飯作るとしても、1回作るだけならただの趣味、遊びです。
毎日の献立を考えて食費を考え、買い物をしてやっと家事としてのご飯作り✨ この原理と子育ても一緒だと思ってます😊‼️

だから旦那さんにはガツンと言い返していいと思います😱

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ありがとうございます😭❤️
    まさにまさに!!!!
    その通りでございます😭

    朝、保育園行く前もイヤイヤされて、なんとか登園。その後フルタイムで仕事。そして、仕事後ダッシュでお迎え。(少しのんびりすると延長料金かかる)
    18:30頃からご飯を作り…
    食べさせ…
    お風呂…
    歯磨き…
    ひどい時は何をするにもイヤイヤ😭

    そして、寝るよーってタイミングで主人の帰宅💧
    息子は覚醒👀‼️
    息子が寝るのは23時頃💧
    私の時間などありません😭
    疲れ果てて一緒に寝落ち💔


    1日でも良いから変わってみろ!と言ってやりたい😭

    • 5月26日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    あ、我が家も夫婦揃って美容師です😊❤️
    同じ職業だけに、仕事のハードさは理解できるので、なんかうまく言えないんですよ…😭

    • 5月26日
aiko

旦那さん拘束時間長すぎますね😣

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    むしろ22時に帰ってくれば良い方です😭
    23時頃もあれば日付またいで帰ってくる時もあります😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

毎日大変ですよね。
平日仕事、家事、育児、、、
ストレスたまりまくり、分かります😭
怒りたくもなります、対応してや言い方キツくなる時もあります😭😭😭
少し時間ができたときに、旦那さんと話し合ってもいいかもしれないですね☺️

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ストレス溜まりますよね😭
    フルタイムだとやりたいけどやれない家事も溜まるし…😭

    我が家の夫婦は2人ともイラッとすると言うだけ言って解決もせず、部屋を出て行ってしまうタイプで…でも数分違う部屋にいればまたケロっと普通に戻るんですよ💦
    仲が良いんだか、悪いんだか💧
    一つずつ解決していかないと、この先ずっと続きそうなので、話せる時に話し合ってみます😊

    • 5月26日