※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

薬局で水で流せるお尻拭きが品薄で、赤ちゃん用品も揃えにくい状況。西松屋で売っているか確認したい。衛生用品は大切なので、在庫状況に不安を感じる。

今日おしりふきを買いに薬局へ行ったら水で流せるお尻拭きが一つも売ってなくて流せないのしか売ってなかったのですが、流せるやつだけ品薄なんですかね?
西松屋だと流せるやつ売ってたりするんですかね?😭

予定日は8月なのでまだまだなので今は買わなくても大丈夫ですが、私がお尻デリケートでトイレした後お尻拭きじゃ無いとすぐ血出たり痛くなったりするんですよね😭
こんなに品薄ならわざわざ自分用に買わない方が良さそうですね😭

後、赤ちゃんの物も揃えていこうと思ったのにガーゼは一つも売って無いし、なぜかよだれかけもお食事用スタイ?は普通に売ってるのに普通のスタイ全然種類少なかった😭
布という布買い漁られてるんですかね?😭

コメント

ニコ◡̈⃝

ガーゼは私の地域も売ってないです😭
スタイは上の子が使わなかったものがあるので見ませんでしたが、在庫薄なんですね💦
おしりふきですが介護用のものがネットなどで買えますよ😊!
赤ちゃん用でなく必需品ならがまんしないほうがおしりのためかと思います!!
産後はおしりもっとやばいです😭

• なつき

なつき

やっぱりどこの地域でもガーゼ品薄なんですね😭
    2年くらい前に友達の赤ちゃんにプレゼントするためにトイザラス に行ったら沢山あってキャラクター物とかすごい可愛いのあったのに今日行ったら全くなくて諦めました🤦‍♀️
    介護用の頭になかったです!
    お尻拭きでもたまに血が出ちゃうんで流せるお尻拭きは重宝したいです😂
    早速探してみたいと思います!

• 5月26日
じゃむ

ガーゼは、手作りマスクに使ってるらしいですよ。
本当にひどいと思います😭
私の義妹が6月出産予定なので、早めに探すように言ったらネットで買えたようです。
スタイも無いのは知らなかったです…
そこまでかよってびっくりしました😱

息子用のおしり拭きもあまりにもないのでトイザらスオンラインで買いましたが、在庫が無いときもあったりします😫
おしり拭きは手拭きに使ってるらしい…ですが、流せるタイプも買うんですかね😨

こんな状況で躊躇しちゃうと思いますので、トイレットペーパーにスプレーするやつとかどうですかね。
写真張っておきます。
おしりお大事にしてくださいー😭

• なつき

なつき

手作りマスク用のガーゼを赤ちゃん用に使っても大丈夫なんですかね?💦
    ネットでなら買えるんですね😭
    友達や姉にプレゼントするのに数年前に買いに行った時は可愛いのが沢山あったのに今日買いに行ったら種類も少なくあっても地味なやつしか無かったんですよね😭
    手拭きに買われてたんですね😡
    流せるタイプが1つもなくて流せないのは沢山ありました!
    ありがとうございます!なんとか対策練ってみます☺️

• 5月26日
初夏☀️

私の地域も水で流せるお尻拭きが
品薄状態です😓
西松屋ではここ最近お尻拭きの棚だけ空っぽ状態でした😓

時間があるようでしたらネットでの注文がいいかもしれないですね!
最近お店でお尻拭き買えなくてネットで購入してます!
配送無料で自宅まで運んでくれるので楽かな〜と。

ガーゼもマスク作るために買われてる方多いそうですよ💦

• なつき

なつき

やっぱり流せるタイプを買いだめされてるんですかね?😭
    今日西松屋行ったのですが流石にお尻拭きは買えるものと思ってたので見てこなかったのでちゃんとみてくれば良かったです😓
    ネットで買った方が買える確率高そうですね!早速探してみます!
    マスクの品薄は解消されたのに今度はベビー用品ってほんと人が嫌になりそう😭

• 5月26日
  • 初夏☀️

初夏☀️

妊婦さんなのであまり重たいものを持つのも大変かと思うので💦
    一時期オムツ買えなかった時は
    布オムツか⁉️って思っちゃってました笑

• 5月26日
  • なつき

なつき

確かに私普段バス移動なので通販の方が買った後のこと考えると楽で良いです☺️
    オムツも品薄の時あったんですか!?布オムツか生理用ナプキンとか使うしかないですよね!笑

• 5月26日
  • 初夏☀️

初夏☀️

そうなんですね😓
    バス移動お疲れ様です!
    私の地域一時期オムツとナプキンが品薄状態でした💦
    トイレットペーパーやティッシュが品薄状態の時期です😰

• 5月26日
ふぇあち(ばた子)

アカチャンホンポや西松屋など、ベビー用品専門店では流せるタイプや手ピカジェル、赤ちゃん用体温計なども買えましたよ!
5月半ばでした!

妊娠29週であれば、お尻から出た血なのか、おしるしか分からなくなったりしたら大変かもですし、見かけたら1パックだけ買うなどでもいいのではないでしょうか...?

ガーゼ系も、アカチャンホンポや西松屋にはありましたよ☺️❤️
赤ちゃんのためであれば、買って問題ないと思います!

• なつき

なつき

今日西松屋行ったのですがこんなに品薄なってるとは思わず見ずに帰ってきてしまってちゃんと確認すればよかったです😭
    もっと必要な人いるのに買っても良いんですかね😭
    今年は早めに赤ちゃんの準備した方が良さそうな年ですね😰
    早速明日西松屋探しに行ってみたいと思います!

• 5月26日
  • ふぇあち(ばた子)

ふぇあち(ばた子)

赤ちゃんに関係のない人が買い占めをするのとは違いますし、いいのではないかと思います☺️
    最後の1個を、新生児がいるお母さんと奪い合って、、、とかだとまた話は変わってくるかもしれませんが😂

わたしが行った時は在庫が段ボールでドドーンとあったので、個人的には妊婦さんが使う分にはなんの問題もないかと思ってます🥰
    産まれてなくても、お母さんですし!
    母の日後でしたが、アカチャンホンポさんが、『お母さん、お腹の中からありがとう』というメッセージカードを入れていてくれていました😍
    ベビー用品を扱っている会社さんにとって、妊婦は赤ちゃんのお母さんだから、きっと大丈夫です!

いまは自分のことを大切にすることが、お腹の赤ちゃんを守ることだと思います☺️❤️
    ご自愛くださいませ!

• 5月26日
  • なつき

なつき

言葉に甘えて在庫何個かある時買っちゃおうかと思います!笑
    その手紙見たら涙腺緩んで泣いちゃいそうです😂
    ありがとうございました!

• 5月26日
みずみず

わたしも売ってなくて、ガーゼやスタイはヤフーショッピングに安く売ってるのがあったのでネットに頼りました!水に流せるお尻拭きもネットで安く売ってる場合があるので、赤ちゃん用も含めて多めに注文していいと思います!
お店よりネットの方が今はものがある気がします😢

• なつき

なつき

やっぱりどこの地域でも品薄になってしまってるんですね😭
    ガーゼもおしりふきもネットで探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日