※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食後に顎下から首に赤みが出る。食後は拭いて保湿しているが、病院に行くべきか悩んでいる。アレルギーか離乳食の影響か知りたい。同じ経験の方いますか?

顎下から首の発疹について👶離乳食が始まり、ご飯を食べると口の周りではなく顎下から首が赤くなります。食べ終わって暫くすると、質感はザラザラですが赤みはとれます。食後は口の周りと顎下から首も濡れタオルで拭いて、保湿しております。
特定の食べ物というわけでは無さそうなのですが、、、
これは単に食べかす等が付着して被れてるだけですかね?🤔

病院に行こうかと思いましたが
コロナの不安もあり、10ヶ月検診の時にお医者さんに聞こうかなと思っていますが
それを待たずに行くか悩んでいます🏥

アレルギーなのか
ただ離乳食のカスやよだれで荒れているのか、、、
似たような症状だったよー等
同じ様な方いらっしゃいますか?

アドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します🙇‍♀️🤲

コメント

Py❤︎

うちも離乳食で肌荒れしています😭💦
以前クリニックで相談した時、食前にワセリンをテカテカに塗って、と言われ実践しています!!

ただれたり、昨日よりひどくなっていたりしたら、早めに病院行ったほうがいいと思います💦

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊
    ワセリン‼️
    知らなかったです😲明日から塗ってから食べさせたいと思います🍽
    ちなみに食べた後はワセリンはきれいに拭き取るんですかね?🤔

• 5月26日
  • Py❤︎

Py❤︎

うちは、食べ終わった後の口周り拭いた後、再度ワセリン塗っています!!😊

• 5月27日
  • はな

はな

再度塗られてるんですね☺️
    実践してみます⭐️

• 6月12日
にゃんぴー

よだれかぶれとかで荒れててご飯のときにより荒れるって感じかなと思います!
食前に清潔にしてワセリン塗ってあげてから食事にすると軽減するかもです🙆

• はな

はな

お返事ありがとうございます😌
    やっぱりワセリンなんですね!!ご相談して良かったです😆
    明日から実践してみます!

• 5月26日