※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と2歳どちらが大変ですか??人それぞれ違うとおもいますが教えてほしいです😂できれば理由もお願いします🤲

1歳と2歳どちらが大変ですか??
人それぞれ違うとおもいますが教えてほしいです😂
できれば理由もお願いします🤲

コメント

りりぃ

イヤイヤ期が始まってから大変だったので1歳終わりくらいから2歳くらいまでが大変でした。

mi

2歳ですね(・д・`)
自我がしっかりしてきて、イヤイヤ期始まるのでこっちもイライラします😭

mama

まだ2歳1ヶ月ですが
1歳が1番大変でした🤣🤣

何言っても話が通じないからです(笑)2歳なったら話が分かるようになるので行動しやすいです😍😍🙌

はじめてのママリ🔰

1歳と2歳の年子がいます。
上の子だと1歳9ヶ月から2歳半が大変でした。下の子はまだ赤ちゃん残っているので大変さは無いですね😅

着替えやオムツ交換が嫌で逃げ回るけど1歳は簡単に捕まえられるし、そこまでイヤイヤを後に引きずることもないです。2歳はこだわりが強くなるので本人のイヤイヤスイッチが入るともうダメでした😅最近は言葉が通じるようになりマシになりましたがそれまではこっちも一緒にイライラしてました💦

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございます😊
やはり2歳が大変そうですね😂💦
今でも大変だなーと感じることあるのでこれからもっと大変なのか笑
ありがとうございます😊