※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が外出時に抱っこを嫌がり、ハイハイがしたい様子。ベビーカーも最初は大人しく乗っているが、後にわーわー言い出す。成長に喜びと悲しみを感じており、これからの様子に不安を抱いています。他の方の経験を教えてほしいです。

1歳0ヶ月の息子がいます。
最近、外出したときに抱っこを嫌がるようになってきました😢

まだ歩けないのですが、ハイハイがしたいのか降ろせーと体を捻ります😭
ベビーカーも最初の20分くらいは大人しく乗ってくれますが、わーわー言い出します😂笑

前までは抱っこ紐に入れたらずーっと大人しくしてくれて、買い物も出来たのになあ…と成長が嬉しく思いつつ、悲しくなっています😂

これから歩ける様になってどんどん酷くなるのかなと怯えています😱

みなさんはどうでしたか?教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

ちぃちゃん

うちもそうでしたー!😂今も歩きたくてしかたなくて、降ろせーーー!!!と言わんばかりに暴れます😅
どこにいくにも恐怖です😂

もも

うちの子は歩きますが、大人しくはしてないですね‥
特にお菓子コーナーやおもちゃコーナーやアンパンマンコーナーあるともう降りたがります。
そして寄り道ばかりで全く進まないので結局抱っこしてギャーギャー言いながら抱き抱えてます😂

息子と2人で買い物は行かなくなりました。

ゆゆ

買い物はなるべく旦那に預けて1人でするようになりました。どうしてもの時はアンパンマンのお菓子や好きなパンが売ってるのでそれ買おっか!アンパンマンどこにいるかな〜?見つけてママに教えて!って気を逸せながらぱぱっと買います。お菓子持たせたらだいぶ落ち着いてくれるしレジでくださいって渡せるようになったのでちょっとの買い物はなんとかって感じです・・!笑
うちの子は外のベビーカーだと大人しくしてることが多いのですがスーパーとか室内とかだと大変になりました😢