※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

事情があって、現在義両親と同居しています。義父についてなのですが、…

愚痴になってしまうのですが、聞いてください😂
事情があって、現在義両親と同居しています。
主人は単身赴任中のため、子供と2人でお世話になっています。

義父についてなのですが、
退職していて時間はあるのに、
家のことを一切しません🙀

義母が朝から晩まで、
朝食、昼食、おやつ、コーヒー、お風呂の仕度、お風呂後の衣類の準備、晩酌の準備、夕食は必ず4品…
等々、家の家事という家事を全て文句も言わずこなしています。
ちなみに、義母は自営業のためまだ現役で働いています。

一方、義父は一日中リビングで本を読んで、散歩に行くだけで何もしていません。

いただきます、ご馳走さま、美味しいも言わない。
お皿も片付けない。
味付けが薄いと、自分で取りに行けばいいのに調味料を取って来させる、
トイレットペーパーの終わりかけの芯はトイレの中に放置。
まだあるのに新しいのを自分は使う。

しかも、よくよく聞いてみれば、
義母は収入があるためお財布は別らしいです😂

見ているだけで、イライラします。
暇なのに何もしないとか、信じられないです。

みなさんのお父さんや義父はどうですか?
うちの父は家事が割と好きでやっていたので、
カルチャーショックです…

義母は、わたしは家政婦みたいなもんだし、家の空気悪くなるから言わないと言っていました。。


コメント

しょうちゃんママ

義母さんが話わかる方のようで救いですね

我が家の義父も似たようなものです

テレビ見てお昼寝してテレビ見て~です
散歩すら行かないです

お昼寝もリビングでするから私が居づらいです

暇で何もすることないとか悲しいですよね

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母さんが納得してるのなら仕方がないかなと😭

うちの父は自分のタイミングで朝ごはんや昼ごはんをたまに作ったりはしてました
だけどその他の家事は一切してませんでしたね💦

私と姉が結婚してから夫の話を聞いた母が私ってすごい我慢してたんだ!と気がついて少しずつ言うようになり家事はしないけどトイレを汚しちゃったら自分で掃除するとかそういうことはやり始めたそうです笑

うちの夫は子供のことはするけど家事はしないです
ただ頼むとやってはくれます!
専業主婦なのでほぼ頼まないですが😂

deleted user

うちの父も特に何もしない人ですね💦
自分だけがラーメン食べたい時とかはさすがに作らせたりはないですが、使った鍋を洗ってるところとかも見たことない😭
義父も家事してるところはみたことないです。
そういえば義母に醤油取ってとか言ってた気がします😅

ニコ◡̈⃝

ちょうど家事する派としない派が入り混じる世代なのかなと思います😅
祖父母世代だとそれが当たり前だったりしますよね💦
ゾッとします😰

実父や義父は掃除はやってます☺️💦

はなこ

うちの場合は、実の父は何にもやらない人です。義父さんと同じくらい何もしません。それで母が毎日イライラしてますね、、。
そういう父を見て、お父さんとはこういうものなんだと思って育った所はあります。昭和の父って感じ。
ところが嫁いで義両親と同居したら、義父は料理はしないけどまぁそれはマメな人で、自分の洗濯や必要なら洗い物もやるし掃除もします。
逆にうちは義母が身体が悪いのもありますが一切、ほんとに家事関係は全て人任せで何もしません。
旦那や義父も身体が不自由だから、なんでもやってあげているので座ったまま基本的に動きません。
しかし、自分のやりたい事や好きな事はできます。
なのでたまにわがままだなぁ、、とかやろうと思えば出来るんだから自分でやればいいのに、と思ってイライラするときはあります😓