※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
住まい

WiFiについてで、auユーザーの方に質問です。ホームルーター使用してま…

WiFiについてで、auユーザーの方に質問です。
ホームルーター使用してますか?au光ですか?

先月から戸建てに住んでおり、WiFiを考えています。私、25G、旦那20Gなんでが、私が足りないことがあります。

先日、ヤマダ電機のauで話を聞いて、auひかりを勧められましたが、同僚にはホームルーターで十分だと言われました。au光だと工事もありますが、キャッシュバックも気になります。

実際にWiFiを使用している、auユーザーの方よろしくお願いします。

コメント

ひなの

au光は対象外でしたので
eo光です。
外で働いていないので3Gで足ります😌

٩( ᐛ )و

auユーザー兼元店員です😅
私もどちらかと言えばau光をオススメします!
ルーターだと持ち運びは便利ですが地域によっては無制限では使えず速度制限があり電波的には不安定になることがあります。

光だと工事に多少時間はいりますが安定したWi-Fi環境ができます💦
ルーターも光も料金はあまり変わらなかったはず...

もし使う場所の頻度が高い家であれば携帯側のプランも抑えれますし料金的にはお得になるかもです!
長々と説明失礼いたしました。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ホームルーター使ってますが
すぐ速度制限かかります( ´⚰︎` )
我が家は、やっと2年の契約期間の
満期が来たのでこれを機に
有線にする予定です✨