※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

妊娠退職後、失業期間延長中。20時間以内のパート勤務は問題ないとハローワークで言われたが、ネット情報に不安。大丈夫でしょうか?

妊娠して退職した為、現在、失業期間延長中です。

パートを始める前にハローワークに聞いたのですが、延長中でもまだ失業保険を受給していないから20時間以内で働くのであれば問題ないと言われました。ネットには違反や、申告しないといけないと書いてあるのですが、大丈夫でしょうか?💦

コメント

のらのら

失業保険受給中でも全く働いちゃいけないわけではないですよ!20時間以内だったか詳細は忘れましたが、認定日に答える質問書に事実を申告をしていれば問題ないはずです☺️

• ままり

ままり

延長中でもいいんですよね💦怖くなってきました😂
    その働いた分の確認書類とか何か持っていくものとかありますか?😂

• 5月26日
  • のらのら

のらのら

あっ延長中でしたね!どうなんだろう…私働かなかったので詳しく分からなくて😓すみません😢

• 5月26日
  • ままり

ままり

受給中の方が多分厳しいので、大丈夫そうですよね💦何か言われたら大丈夫って言われたってちゃんと言おうと思います🤣

• 5月26日