※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが、食欲や授乳に変化があることに不安を感じています。離乳食でお腹が膨れているのか、飲まなくなるのは普通なのか気になっています。

昨日から離乳食をスタートしました😊

元々、授乳は3分×3分の1日5〜7回です。

昨日は初日だったので、小さじ1よりも少ない量の10倍がゆをあげました😊
とっても食いつきがよく楽しそうに食べてくれたので、今日は1さじ分を全てあげたら完食しました😍

昨日は離乳食後の授乳も特にいつもと変わりなく飲んでくれたのですが、今日はお腹がいっぱいになったのか全く飲みませんでした😅

離乳食前の7:42に合計5分のみ、離乳食を8:54に食べました。
そのあと、10:51に授乳するも片乳3分のみで、そのあと13:41に飲ませるも途中で嫌がり、少し遊んで合計8分飲みました🙄

これは離乳食でお腹が膨れているんでしょうか??
こんなに飲まなくなるものなのでしょうか😅

元々うちの子は、一気にたくさんは飲めずにチョコチョコ飲みをする時もあるのですが、気になりまして(><)

コメント

Fy

まだまだお腹膨れるほど食べてないと思うので気分じゃなかったのかな🤔って感じですかね😊

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなのですね😂
    まだ始めたばっかりですし、もう少し様子を見てみます😊💕
    質問ばかりで申し訳ないのですが離乳食でお腹が膨れてくるのって、どれくらいの量を食べるようになってからですか??

• 5月27日
  • Fy

Fy

はっきりは覚えてないですが
    二回食はじめてしばらく経って100gくらい食べるようになったらたべた後授乳しても飲まなくなりました😊

• 5月27日
  • もず

もず

そうなのですね😊💕
    ありがとうございます😊

ちなみにですが、まだミルクは飲まれていますか??
    お茶だけになるのはいつ頃なのでしょうか??
    もちろん個人差はあると思うのですが🤔

• 5月27日
  • Fy

Fy

完母なのでミルク飲んでないですが
    授乳は朝と夜してます。
    でもそれも数分なのでもう卒乳かなと言う感じです😊✨

• 5月27日
  • もず

もず

そうなのですね😊💕
    詳しくありがとうございました😊❤️