※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が1キロ増えず心配。要相談。

今週で6ヶ月になる男の子です。
3ヶ月健診で体重が6.4キロだったのですが、
その後予防接種でも体重は測っていなくて
今、家にある体重計で抱っこして測ったら
肌着とおむつして7.3キロでした。
3ヶ月で1キロも増えてないなんて大丈夫なのでしょうか?
完母でよく飲んでるほうだと思います。
離乳食は5ヶ月になってすぐ始めて、こちらもよく食べてくています。
2週間後に6ヶ月健診なので心配になってしまいました。

よかったらご意見聞かせてください。

コメント

ちはる

うちは4ヶ月検診で6.2㌔、
7ヶ月検診で7㌔でしたが
順調って言われました!
このくらいから
赤ちゃんもよく動くから
体重の増え方も
緩やかになるそうです☺️

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!!!
    確かによく動いてます笑
    安心しました☺️❤️
    ありがとうございました✨

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

ハイハイするまではどんどん体重増えますよね😊!
つかまり立ちしだすと体がシュッと締まりますよ!

  • しおり

    しおり

    やっぱり動いてるからなんですね!!
    見た目がむちむちなだけに体重心配になってしまいました💦
    つかまり立ちも楽しみです😍

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイし出したらシュッとするのかな?って思ってましたが本当に少し引き締まった程度でした💦
    でもつかまり立ちし始めてからは一気にシュッと締まりましたね!
    5〜6ヶ月の頃は1番ムッチムチで腕とかちぎりパンみたいでしたが、たっちが始まったら腕の線も無くなって来ちゃいました😭!
    今は歩くのも安定しててスピードも早くなってきてるんですが、足も腕もほっそりしてますよ〜😭!
    ムチムチなのは今だけしかないので絶対堪能した方が良いです☺️💓💓💓笑

    • 5月26日
  • しおり

    しおり

    確かに今だけですよね💓
    たっち始まったら腕の線なくなっちゃうのなんかさみしい😭
    むちむちぷにぷに存分に堪能します😍

    • 5月26日