※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘との接し方に悩んでいます。毎日泣いたり怒ったりで憂鬱。遊んでくれるおばあちゃんの方がいいかも。

イヤイヤ期がピークの娘との接し方がわかりません😭😭
ちょっとしたことで、機嫌をそこね、イヤイヤと泣き出し、ほっておいても泣き続けますよねほんと。毎日娘と笑って過ごす時間より、泣いたり怒ったりの方が多く、憂鬱です💦
きっと下の子ばかりで構ってくれないママより、いっぱい遊んでくれるばあばの方がいいんだろうなーってふと思いました。笑

コメント

もも

イヤイヤ言ってるのもかわいいなー成長したなーと思ってしまうので、息子が泣いていてもついつい笑ってしまいます😂完全に親バカなだけですが💦
うちはまだ1人だし男の子で単純だから余裕があるんだと思いますが、あまり真正面から受け止めずに、はいはいよしよし、ってしておけば、わりとすんなり大人しくなります。逆にこちらが動揺したり一緒になってヒートアップすると長引く気がします🙄

そういえば、昨日何かの記事で、子どもが癇癪起こして泣いてるときお母さんが自分の顔にシール貼ると、子どもがそれを注視してキョトンとなって癇癪が治まる、というのを読みました💡イヤイヤ期にはかなり使えると書いてあったので、まだやったことなければ試してみるのもいいかも☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール貼るのはいいですね!笑
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月26日