※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを拒否し、暴れて泣く。考えられる原因を検討したが改善せず、同じ経験の方はいますか?

生後3ヶ月の男の子がいます。
今朝からミルクをあげようとしても、物凄く暴れます。
オムツも変えたし暑くも寒くもない気温。ミルクの温度もいつも通り。ゲップもオナラも出てます。考えられること全て気にかけましたが改善されません。
暴れて暴れて泣きます。
ミルクの間隔が4〜5時間経っていて泣いてるしお腹空いてるだろうなと思っても暴れて大人しく飲みません。
辛抱強く付き合っても100しか飲みません。

同じような経験ある方いますか?

コメント

たまにありました!
そういう気分なのかな?って

少し落ち着かせてから
また試したら飲みましたよー!

ミルクではないですが母乳で飲まないで顔を揺さぶることあります😢

ミニー

ウチもこないだ同じでした!
飲みたい癖に暴れて嫌がる・・・
最近、暑いからミルクぬるめにしてみる?!って旦那と話してぬるくしたら飲みました🤣🤣
あとは、抱っこだと暑いから置いて飲ませたりしてました💡

りんごのほっぺ

2人とも完ミです!
3.4ヶ月の頃、2人とも120飲めばいい方って時がありましたが、ある時急にまた、飲み始めましたよ💡

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ミルクの種類や哺乳瓶を変えてみてもいいかもしれないですね!
    うちの子たちは変えても意味はなく、80しか飲まないとかそのくらいの時期はよくありました!!

• 5月26日
☺︎

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♂️遅れてしまいすみません💦
時期的なものなんですね😭辛抱強く待つしかないですね。。
ただでさえ3ヶ月健診でグラフ枠ギリギリの体重だったのに、余計に飲まなくなってしまって枠外れちゃうんだろうなっていう不安がありました😭