※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

娘の健康と仕事の両立に悩んでいます。自信を失い、娘に可哀想な思いをしているか不安になっています。

小さい頃から薬漬けにするのは可哀想…
そう知人に言われた言葉が頭から離れません。
フルタイム正社員で仕事をしています。
娘は保育園に通っていますが常に鼻水が出ているような子で、少しくらいなら気にはしませんが長引いたり悪化してきたなと思ったら薬をもらいます。
今回も平日は仕事な為、様子を見ながらなんとか土曜日まで持ち越してもらい受診しました。
が、鼻水から咳が出だした為月、火は仕事を休みました。コロナウイルスの事もあり、咳が出ていては保育園にも行かせれないし、、
しかし仕事を休むのはかなり悩みました。
これ以上悪くはさせたくたいし夜中の咳が特に気になったので追加で薬をもらいにいきました。
その矢先に知人に言われた一言。
妊娠初期でモヤモヤが溜まっている自覚はあります。悪阻の中仕事に育児に家事に、悩みながらもなんとか毎日過ごしてきました。
あー自分そろそろギリギリかもしれない。
何で自分は頑張れないんだろう、、など。
情け無いですが私は娘に可哀想な事をしているのでしょうか😂
確かに最近は余裕が無くて、娘を怒ってしまったりもしてしまいますが…😭  
なんだか自信まで無くしてしまいました😢
すごく暗い質問になってしまってすみません😂

コメント

あーか

むやみやらたに飲ませるのは可哀想だとは思いますが、必要があって飲ませてるのを薬漬けとは言わないし、可哀想とも思わないです!
悪化したりいつまでも苦しい思いさせてる方が可哀想だと私は思います!!

piano

不思議なことを言う方ですね😲

悪化して更に強い治療を受けなければならなくなるより、早めに軽い薬で治ったほうが、体の負担も少ないし、何より本人も辛いのが続くのは可哀想だと思います。

自然治癒力とかそういう考えの方なんでしょうか。
たぶん考え方が違うってだけですよ。
ぜんぜん可哀想じゃないです。

あんこん

薬漬けって…中毒みたいな言い方で悪意を感じますね。
それぞれ家庭の事情や方針があり、飲ませずに様子を見れる人もいれば、早目に飲ませなければならない人もいるなかで、自分の尺度でしか話せない小さな人なのでしょう。
気にしなくて良いと思いますよ。
なら予防接種も受けるの止めたら?小さい頃から身体に針打って薬漬けにするの可愛そうだから。って思います。

あはは!じゃあその方に言わせたらうちの子も薬漬けの薬中ですわ!笑

皮膚科で毎月薬を貰い、アトピー体質で薬を塗り、風邪ひいたら薬を飲み、熱が出たら解熱剤!!姉妹には予防接種!!

必要な時に必要な処置をしてあげるのは私は薬漬けとは思いません🙂
働くママが多いから現代はそういうお子さんも多いと思います!!
保育園に行かなければかからないのにとは思うこともありますが、生きるためには仕事が必要ですもん☹️

退会ユーザー

❌姉妹には
    〇しまいには

• 5月26日
チンアナゴさん

うちの子も薬漬けです(><)
ダニアレルギーでなんの薬を飲んでも改善されず1年・・・

薬剤師さんに相談したこともあります。
でも、必要以上に飲んでるわけではないですし、大丈夫ですよ(^^)と。。。

りんご🍎

まとめての返信になりすみません😭
皆さま本当にありがとうございます✨😭😭
とっても励まされました😢💓今回の事も、むしろ仕事を優先にして夜中咳き込むようになってしまったのでごめんねと娘に思っていたところだったので😞
それに風邪以外でも色々な理由で薬が必要な事もありますよね😢
本当に返信ありがたかったです😭‼️‼️
ありがとうございました😊✨