※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayamama☆
妊娠・出産

妊娠中の深刻な便秘で薬が効かず心配です。酸化マグネシウム薬(毎食後2錠)を1日分服用したが効果がないです。弱い薬なのでしょうか。服用されたことある方のアドバイスをお願いします。

妊娠してものすごい便秘になったのですが、6日でてないです(;_;)昨日産婦人科で薬もらったのですが、(酸化マグネシウム、毎食後2錠)1日ぶん飲んだのですが、全く効きません(;_;)弱い薬なのでしょうか?何日間か飲まないと効果でないのでしょうか?服用されたことある方教えてください(;_;)

コメント

たーん

便秘薬はマグミットかマグラックスですかね?
これはたくさんの水分をとって便を軟らかくするみたいですよ(^^)
私は飲んでから2.3日で効果がでてきましたが、それは個々によるかと思います( •᷄ •᷅ )

まぁぶる

私も妊娠してから便秘に苦しみ、マグミット錠330mgを毎食後2錠服用しています(>_<)
私の場合、効果を感じ出したのは服用開始1,2日後でした…
水分をよく摂らないと効果が出ないので、1〜2Lは意識してます(._.)

Sayamama☆

ありがとうございます。酸化マグネシウム330ミリ〔ケンエー]と書いてあります(x_x)同じ薬ですかね?2、3日ですか、水分をたくさんとり、様子みてみます☆

Sayamama☆

ありがとうございます。多分同じ薬ですよね?水分のことは言われなかったです、そうなんですね。今日からたくさんとってみます。。便でてからも飲み続けてますか??

まぁぶる

22wから飲み続けていて、食事に気をつけるようになった事もあり、最近は1錠に減らしても出るようになりましたよ(^^)

and...

わたしは効きやすいのか、マグミット二錠服用後6時間程でひどい腹痛からの下痢で夜も寝れませんでした( ; ; )
個人差があるのかな??
強くて飲めません(笑)

Sayamama☆

きく人は様子みてって薬剤師さんが言ってました。便秘からの下痢、きついですよね。私もこないだトイレから出られなくなり夜中病院にいきました。
そしてまたヒドイ便秘ですからね、どうなってるんでしょうね
(x_x)

manya

私も同じ薬を処方してもらいましたが交換なしΣ(゚Д゚;o)
結局薬に頼るのはやめて、
食生活を改善しました!
今はバナナシェイクにはまっています✨

•冷凍したバナナ一本
•ヨーグルト無糖 スプーン大さじ5杯くらい
•牛乳 お好み
•レモン汁少し〈なくても大丈夫〉
•メープルシロップやはちみつ少し
で、全部いれて一気にミキサーでシェイク!10秒くらいでできます(´,,•ω•,,`)
おいしいですし、お腹が空いたときにいいですよ✨
さらに便もでるようになりまさした✨
バナナとか嫌いでなければぜひ試してみてください٩(。•ω•。)و

Sayamama☆

きかなかったですか(x_x)バナナシェイク試してみます☆