※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

近所のスーパー以外に出かけられず、家で娘と一緒に過ごす日々。子育てや食事が大変で楽しみがないと感じています。

実家や義実家が頼れない方、毎日どうしてますか?

近所のスーパーくらいしか行くとこないし
家にいても娘がどこでも後追いしてきて
足にまとわりついてくるから何もできず…
毎日誰とも話さず狭いリビングでぼーっとしてたら
一日が終わります。

離乳食もあまり食べず
あやしながらで毎回1時間近くかかるし…
疲れました。楽しみがないです😞

コメント

ひ

私は地域でやってる園開放や支援センターに行き、人との関わりを持つようにしていました。
お出かけすると、気分転換にもなりますし、自分の服も必要になり、身なりも気にするようになりますし、おすすめです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    コロナがない頃は私もそうしていたんですが…今は出来ないので参ってます😭
    お出かけは大事ですよね!
    籠もってると病んできます💦

• 5月26日
  • ひ

そうなんですね!
    私は子供の写真を撮ってインスタで加工したりしています!
    後ろ姿で、センスの良い写真を撮るよう目指しています!

• 5月26日
yuuu

実家は近くですが…
コロナで2月ぐらいからずっと朝の7時前から21時ぐらいまで3人です😂
今日何してたっけ?なんてしょっちゅう思います🤣

• ままり

ままり

3人も😭お疲れ様です。
    ほんと…自分の時間なく、子供のお世話してたら一日終わりますよね…
    子供との時間が幸せって思える人もいるんだろうけど私には苦痛です💦

• 5月26日

家にいてもツライので外に出て散歩しています。
スーパー行ったついでに甘いもの買ったり。。。
あとは友達とビデオ通話したり、子供が寝たすきにネットショップでなんか探したり。
あとはコロナがこの先落ち着いたら旅行にいきたいので、行き先を妄想したりしてます😂

• ままり

ままり

旅行の妄想いいですね😂
    気分だけでも解放されそうです…

• 5月26日
まるた

プライムビデオで映画みたりしてます😊
今は上に3歳の息子がいるんで、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかにはなりますが😅邪魔はされるけど映画みてると現実逃避できて、ちょっとスッキリします😊

あと、実家が自営業で母は時間が自由なので、電話繋ぎっぱなしでテレビみたり家事をしてたりします😂
電話でも話す相手がいると違うかもしれないです💦
お母さんがお仕事されてると難しいかもしれませんが💦

上の子の時は、子育て支援センターとか行けたので良かったですが💦今は行けないですもんね😣
早く気兼ねなくお出かけできるようになるといいですね😣

みーこ1001

楽しみないですよね(^^;
話し相手も子供だけ😩
何もせずに日々過ぎてます💦

まち

うちもコロナ前は実家面々が週1くらいで来てましたが、医療関係のお仕事なので来れなくなりました💦

私はどうしてもの買い出しにスーパーいくことがあれば、帰りにちょっと寄り道してできるだけ人通りのない道をお散歩するとか、子供が寝てからイヤホンで動画見たり、スマホで漫画読んだりしてます。

あとは土日のどちらか(夫の休みの日)に2時間くらいだけ自由時間もらうようにしてます。
ほんと私も夫以外は宅配のお兄さんくらいしか喋ってないです笑

もさ

確かに暇だな~って思ってしまうこともあります笑
でも日々成長感じるし、こんなに一緒にいられるのも今だけだなって思うので、娘との時間を大切にしてます💕
そのうち保育園やら幼稚園やらに通って離れてしまう時間が長くなってくるので😢