※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

保育園とプレ幼稚園、どちらがいいか迷っています。幼稚園の見学が難しい中、幼稚園に通わせるか悩んでいます。今から問い合わせ遅いでしょうか…

保育園に在園しながら、プレ幼稚園に通うことは辞めた方がいいですか?そもそも🆖ですかね?

今下の子の育休中なので2歳児クラスの保育園に在園中。

来年4月から幼稚園も検討しているのですが、コロナも怖くて見学もきっと断られると思うのですが、幼稚園の前を通るとプレ幼稚園児募集中になってます。

通わせて混乱させるのも嫌なのですが、うちの子が幼稚園に向いているのかも体験できるならしてみたいのが親の気持ちです。

この時期問い合わせするの遅いですか?なんて言って問い合わせしたらいいのか…😖

コメント

あーか

保育園行きながら通う子もいましたよ!
プレだと昨年度中に募集は終わってるので、遅いは遅いと思いますが空きがあれば入れると思うので、空きがあるか問い合わせてみると良いですよ( ´ω` )/

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 5月26日
ままり

保育園行きながらそもそも通う事が可能なのでしょうか?
だいたいやってる時間朝が多いと思うのですが、、、休ませて行くって感じですか?
プレは定員が、割れてたら途中参加もする事は可能です!
私去年保育園で、今年から幼稚園ですが、、、
正直どっちも変わらないです。幼児教育できるから幼稚園って、言いますが、、、普通に遊んで帰るかみんなで何かして帰ってくるかのどちらかなので、保育園の方に、わたしは戻りたいなって思います。親同士の接触も、あまりないですし濃厚な付き合いもしないので、子どもものびのびいれるので。

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    そうなんです、在園しながらプレ行くのは良いのか?別の方の回答だといらっしゃるみたいで🤭

今、下の子の育休中なので、仕事を休むとかはないので保育園を1日お休みさせて、プレに行く感じと思ってて💦

自分が幼稚園育ちなので、やはり幼稚園にいかせたい気持ちもあるし、最終的には子供がどちらの環境が良いのか?を見てみたいので、プレで様子見たかったなぁーと😫

• 5月26日