※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

母乳神話を唱える人を黙らせたことある方いますか⁇具体的なエピソード聞きたいです😂

母乳神話を唱える人を黙らせたことある方いますか⁇

具体的なエピソード聞きたいです😂

コメント

ぴ

うちの子新生児から完ミだけど風邪ほとんどひいたことないんですよねー、、熱がでたのももう1年以上前だー、、あれ?母乳なのに体弱いですね👏👏そんなに風邪ひいちゃうなんて🤔

って嫌みたっぷりで返したら無言でした。笑

• ゆい

ゆい

なるほど😂
    うちの子もミルクでも風邪ひきません!ありがとうございます!

• 5月26日
こま

やたら母乳母乳言ってくる婆がいた時は「ご高説賜りましてありがとうございます~昔はそうだったんですね~」と流してました。枕詞のように「昔は」とか「昔の考えは」とか言ってたらだいたい退散してくれます💦
ご年齢が上の方で皮肉が通じないとダメな方法ですが😨

• ゆい

ゆい

なるほど😂大概年上の人ですからね!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

「あはは、昔はそうだったみたいですね笑」
って言うとかどうですか😂

• ゆい

ゆい

昔はっていいですね😂簡潔で返しやすい!

• 5月26日

今と昔の子育ての違いを示した本があるんですが、それの簡易バージョンがネットに上がっていたのでLINEで送ってやりました😹

• ゆい

ゆい

素晴らしいです、私も探してみます!

• 5月26日
お地蔵さん

正直に理由を言いました!
私は混合ですが、母乳が足りないので仕方ないです。飢え死にさせるよりはミルクあげた方がいいですよね!って言いました💦笑

• ゆい

ゆい

ホントそれですよね。
    私もそう言ったら「諦めないで母乳頑張った方がいい」って食い下がられて、引っ叩きたくなりました💢

• 5月26日
ちゃー

「昔はそうだったみたいですね~。今はミルクも栄養たっぷりだし、そもそも母親は私なので、私のやり方でやります」って義母に言ったら、それ以降言ってこなくなりました😂

• ゆい

ゆい

なるほど😂誰に迷惑かけてるわけでもないですしね!
    確かに昔のミルクとは栄養が違いますね。

• 5月26日
べごさん@年度末進行中

子どもがいない私ですが、違う視点からのエピソードです☺️
仕事柄、絶賛子育て中のお母様方に関わります。母乳に関してもよく話題にあがります。
「母乳が絶対いいよね」「母乳じゃないとだめだよね」
と、母乳育児を強く推すみなさんと、そのサイドで話を聞きながら申し訳なさそうな表情でいらっしゃるお母様·····
そんな場に居合わせた時、必ず私がすることは、
「母乳でなければならない理由はなんですか?」「ミルクがダメな理由はなんですか?」
と、聞きます。
母乳を強く推すみなさんからは、母乳の素晴らしさをたくさんや、ミルクだとあーだこーだと意見をいただきます。
一通りお聞きしたあとに、お答えいただいたことを繰り返しながら、
「あのー、私自身、母が酷い乳腺炎になり、初乳も飲まないまま完全ミルクで育ちましたー、なんなら弟2人も完全ミルクですが·····」と、伝えます。
そこに居合わせた方々は、一瞬で黙ります☺️✨✨

ちょっと違いましたら申し訳ありません💦💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!同席された方の意見は効果絶大だと思います😂
    そんなふうに言ってもらえたら嬉しいですね😊

• 5月27日