※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんぱんな
妊娠・出産

安定期に入り、悪阻も治まり、胎動や性別が気になります。胎動の感じ方が知りたいです。

安定期に入って、悪阻も治まって気持ちも少しずつ胎動のことや性別のことなどが気になり始めてきて、とにかく早く胎動ってものを味わいたい!!!!と先走ってるところです、、、(笑)でも、胎動ってどんな感じなのか全く分からないのですが、誰でも分かるようなものですか???

コメント

( ˙o˙ )

私はお腹の下の方から、空気が
ぷくぷくって出てる感じでした(笑)
最初は、胃などの消化なのかな〜と
思ってましたが分かり始めた今は
あれが胎動か!って感じでした😂

• きらりんぱんな

きらりんぱんな

コメントありがとうございます💓

今、オヘソ横あたりとオヘソ下あたりにポコっと小さな泡が割れるような感覚があったのですが、それは違いますかね😂?笑

胎動感じるようになったら余計に可愛く思えちゃうんじゃないかって、ハラハラしてます😂💞

• 6月15日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

早い人では16wでも胎動感じるって
    いいますし、もしかしたらその感覚も
    胎動かもしれませんよ💓
    私はおへその右ちょっと下でした!笑

わかります!想像以上に可愛いですよ💕笑
    今じゃぐりぐりって感じで痛いですが😂

• 6月15日
めぐ68

最初は全然わからなくて、でも気づいたらこれ胎動やん!みたいな感じで、はっきりこの日が初めて胎動を感じた日、てのはなかったですね(^_^;)
腸が動いてるのか胎動なのかわからなかったんですが、明らかに腸じゃないところで動いたとき、胎動や!と認識することにしました( ̄▽ ̄)

• きらりんぱんな

きらりんぱんな

妊娠後期くらいになると、グニョグニョ動いてるのがお腹を見てもわかるくらい動くみたいですね😳!!!
    それが今から楽しみでならないです😂💞

• 6月15日
Nnappe

最初はぽこぽこと空気が移動してるような感じでした(^^)!
臨月に入ると胎動が減ると聞いていましたが、産まれるまでボッコボコ蹴られてました笑
ちなみに、私も結構太ってるのですが 私よりも大きい友達は胎動を一度も感じたことが無かったそうです笑
お腹の肉が厚いと分かりにくいみたいですよー(^^)!

• きらりんぱんな

きらりんぱんな

私も割と太ってるんですが、、、(笑)今、オヘソの横と下あたりで、泡が割れるような感覚がありました!これって胎動ですかね😂?

私は胎動を感じたくて仕方ない毎日です😭(笑)

• 6月15日
  • Nnappe

Nnappe

胎動だと思います!✨これからどんどん蹴られますよ〜笑 お腹をトントンと叩いて同じ所を蹴られるとますます愛おしくなってきます♡
    産まれてしまうと何だか寂しいです笑

• 6月15日
わ(╹◡╹)

空気が移動しているような感覚でした!
段々と指で押されてるみたいになってきて、今はお腹がグニョグニョ動いてます😊

横になって落ち着いているときに感じやすかったです🤗

• きらりんぱんな

きらりんぱんな

返信がとっても遅れてしまい申し訳ありません😭💭コメントありがとうございました!

最近はグニョグニョ動いてくれて胎動をしっかり感じることが出来るようになりました!ありがとうございました☺️💕💕💕

• 7月2日
サッち

お腹で魚が泳いでる?みたいな感覚でした!
今じゃ胎動懐かしい‥!母子一緒の
今しか味わえない感覚楽しんでくださいね(^^)

• きらりんぱんな

きらりんぱんな

返信が遅れてしまい申し訳ありません😭💭コメントありがとうございました!

魚が泳いでる感じ!します!!(笑)
    今ではグニョグニョ動いてくれてとても愛おしく思います!ありがとうございました😌💞💞

• 7月2日