※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動にイライラしてしまう悩み。赤ちゃんの行動に戸惑いつつも、怒りたくない気持ち。

まだ何も分からない赤ちゃんなのに、イライラしてしまいます。😔
仕方ないと思わないとダメですよね😭😭
・ご飯座って食べない→膝の上→フローリングで遊びながら食べさせる
・抱っこ紐で持っているもの、飲んでいるもの欲しがるあげないと泣く
・夜は寝なくて私の体や顔をよじ登ったりして遊ぶ
・ベビーカー 嫌いで乗らない
・お風呂シャンプー嫌いで怒る

私自身あまり怒るタイプではないのに、赤ちゃんにイライラしてしまう😭😭😭
仏になりたいです。。。
凄く楽しいし、大好きな我が子なのにまだ怒るのは早いですよね😭😭😭

コメント

たろ

イライラはしますよ!
でも、どうせどこかでしつけはしないといけないので、駄目でも心を鬼にしてやってます。

あと、よる寝なくて遊ぶのはハイハイとか移動出来る様になると嬉しくてやっちゃうやつです!
その時間は遊ぶ時間!眠くなったら動きが止まるから、それまでとにかく遊ぶ!と思うと楽ですよ(●´ω`●)
思い切ってしっかり遊ぶと夜泣きも比較的少なくなるといわれてるので、とてもいい習慣だと思います。

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね、少しトーン変えて言ってみます😀
    寝るのは今まで授乳で寝ていたのですが寝なくなりまして😅
    そのまま遊ばせてます、そして勝手に寝てます!その方法で良さそうですね、このまま継続してみます😃

    • 5月26日
もも

赤ちゃんあるあるじゃないですか😂
うちの下の子も座って食べないので、机につかまり立ちして毎食ご飯です!
手掴み食べなので机も床もベチャベチャです!
あきると床に塗りたくるのでそのタイミングでやめちゃいます!
欲しがって泣くのも自我の芽生え。
体や顔によじ登るのも体力が有り余って運動して、ママ大好きだからそりゃいつでも触れていたいですよ。
ベビーカーの好き嫌いは分かれますよ。
うちの子2人ともベビーカー拒否でした!
シャンプーは顔に水がかかるからですかね?
シャワーは慣れです😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    わかってはいるんですよ😂😂
    嬉しい成長なんですが、イライラしてしまう時があります😂😂
    しょうがないで最近諦めきれなくてダメですよね😂😂

    • 5月26日
一児の母

もう10ヶ月でしたら、だめなことはダメと言ってもおかしくはないですよ(*^^*)
完全にはわからないかもですが、母親の怒った顔など察知するこは察知するといいます。
私の娘は11ヶ月ですが、その前からだめなものは、だめ!!とはっきり怒ります(*^^*)
真顔で!(笑)
わかってないかもだけど、何回も言い聞かせます!だめなことしてるときは!!
おもいだきし怒るのはまだはやいと思うので優しくいつもより顔を変えて怒ってみては?✨
大変ですよね😢
私も毎日、ドタバタしながら怒っては遊んでの繰り返しです。(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    私もダメを言ってみます😂
    我が子の成長なのに、イライラしてしまうとは情けない😂
    もっと楽しんで育児します🙂

    • 5月26日
ママリ

うちも食事の時間が憂鬱ですー😹
座って食べるのなんか数秒でじっと立って食べてくれたらいい方ですw
動き回って遊び食べばかりです…
ほんとはダメなんでしょうけどね💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    今回椅子ダメ、膝の上ダメ、遊びながらは初めてだったのでうそーんて感じでした😂😂もう、離乳食後期なので少し食べたらはい、終わりにも出来なくて悪戦苦闘でした、でもあるあるですよね、みなさんを見習いたいと思いました😂😂

    • 5月26日