※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の息子の乳児湿疹がひどくなり、昨日小児科で診てもらったが薬は出ず、今日は液と血が出て悩んでいる。数日様子を見るか、皮膚科を受診するか迷っている。

生後1ヶ月半過ぎの息子の乳児湿疹についてです。
2週間ほど前からポツポツと顔全体に湿疹ができ始めたので、ベビーソープで洗顔+プロペトで保湿を朝晩行っていました。

2、3日前から少しずつボコボコと固くなり、ひどくなってきたので昨日小児科に診てもらったところ、この程度なら今までのスキンケアを続けていれば治るから薬は出さないでおきましょうと言われました。
ですが、本日起きた時頬の一部から液が出て引っ掻いたのか少し血も出ていました。
昨日の今日なのでそこまで酷くなっていないので昨日の小児科に行っても薬を出してくれないのかなと思っています。なのでもう数日スキンケアを続けて様子を見るか、小児科でなく皮膚科を受診するか迷っています😢
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
娘も乳児湿疹がどんどん酷くなり小児科で診てもらっても様子見ましょう。しか言われず。
保湿してね。と言われ、優しくベビー石鹸で洗ってスキンケアを毎日しっかりして一向に良くならず。
小児科で2回ぐらい相談しました。
結局皮膚科に行ったら、あらー酷いね💦と、ステロイドを処方されました。
私はステロイド肯定派です。
ただコロナで怖くて外出を控えてたのですが早く行けば良かったと思いました。
ステロイドで3日でツルッツルになりました!
写真を見る限り皮膚科に行かれた方がいいと思います😭💦

• まままり

まままり

返信ありがとうございます😊!
    結局昨日この投稿のあと小児科ではなく皮膚科に行ってきました!
    ヒルドイドと弱いステロイド処方してもらうことができました😫❣️
    昨日1度塗っただけですが、ボコボコが少しマシになりました!
    もっと酷くなる前に治療できてよかったです😔!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですー!☺️✨
    きっともうツルッツルになってますかね?😊❤️
    その件以来わたしは小児科に対して疑心暗鬼になってしまい、風邪や鼻水は耳鼻科、皮膚は皮膚科など専門分野に診てもらうようになりました😣💦
    お大事になさってください☺️

• 6月1日
きなこ

私は小児科に予防接種のときに乳児湿疹を相談したら、すぐにステロイド処方してもらえましたよー❗️😃すぐにスベスベ肌になりました😄
今はヨダレかぶれに悩まされてますが、それもステロイドで対応してます😖
その小児科が出してくれないなら皮膚科でステロイド出してもらうと良いと思います😃‼️

• まままり

まままり

返信ありがとうございます😊
    昨日皮膚科行ったら弱いステロイド処方してもらえました😢💕
    よだれかぶれにも効果あるんですね!
    早くスベスベ肌に戻って欲しいです🥺❣️

• 5月27日