※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

生理後約10日目から排卵検査薬を使うのが一般的です。排卵日予測と説明書の指示を参考にすると良いでしょう。

今月生理が5/20〜5/25まであり、初めて6月から排卵検査薬を使おうと思います😖説明書なども読みましたが、皆さんなら何日から排卵検査薬を使いますか?
アプリの排卵日予測では6/7から排卵スタートとなっていて、
排卵検査薬の説明書でいくと6/4から検査薬を使うことになります。
質問ばかりですみませんが、皆さんなら何日にタイミングを取るかも教えて頂きたいです😭💦
無知ですみません💦

コメント

排卵検査薬はいくつ使う予定ですか?
私ならですが
月経の狂いが無いなら、
7本なら3日~9日まで
5本なら4日~8日まで
で検査します。

• みるく

みるく

ありがとうございます😣

12回分入りの物を購入しました!
    何本使うかは決めていませんでしたが、7本使うとしたら、3日〜で良さそうでしょうか?😣✨
    生理は予定通りに来ますが毎月3日くらいで終わってしまいます!
    周期は32日です😭💦

• 5月26日

退会ユーザー

初めてだと排卵の確認だけでしょうか?
    妊活もするなら
    12本あるなら少し早めの1 日~9日まで見ても良いかもです。
    3日で出血終わるのですか?
    早いですね。

• 5月26日
  • みるく

みるく

排卵の確認もしたいのと、3人目の妊活もしたいです😭💦
    いつもアプリの排卵予定日よりも早く、伸びがある織物が出るので
    やはり早めの1日〜始めた方がわかりやすいですかね?😭💦
    その場合、タイミングは陽性が出たら2日おきに取りますか?😣
    質問が多くてすみません😖

はい、3日で出血が終わります😭💦
    産後に子宮の状態を診てもらいに産婦人科に行きましたが、そのときは異常無しでした!ですが3日で終わるのは少し不安です💦

• 5月26日

退会ユーザー

異常なしなら体質なんですね🙂

排卵予定日より早く伸びオリがでるなら、6月1日からが良いかと。
    性別問わずなら陽性出たら2日おきで、
    女の子希望なら陽性でたら(一度して精子薄めてから)一度本番
    男の子希望ならご主人禁欲😁で、強陽性出たら本番
    ですかね。

• 5月26日
  • みるく

みるく

すみません、下に返信してしまいました😭💦🙏🏻

• 5月26日

退会ユーザー

強陽性は…でない人も居るようです。
    なので、初めての検査薬なら強陽性出るかの確認にもなります。
    私は3ヶ月目で二人目妊娠だったので、3回強陽性確認しました😁

• 5月26日
  • みるく

みるく

強陽性が出たほうが妊娠しやすいという感じでしょうか?😣✨

3ヶ月、羨ましいです✨私もそうなりたいです🙏🏻
    排卵検査薬も意外と高かったので驚きましたが、これが毎月かかるとなると本当、早く授かりたいと思ってしまいます😭🙏🏻

• 5月26日

退会ユーザー

排卵検査薬高いですよね😭
    私は女の子狙いだったんですが…。
    挫けて『どっちでも‼️』に切り替えて強陽性日(排卵日)にしたら、見事男の子でした😂

強陽性出なくても、強陽性に近い状態が出れば問題ない筈ですよ。

• 5月26日
  • みるく

みるく

妊活している方でも、挫けたり諦めかけたりした頃に授かる方、多いですよね😭!

検査薬買うまでに3ヶ月くらいタイミング失敗しているので今回うまくタイミング取れるように頑張ります😭💦

伸びオリが出ている=排卵はしている という認識で良いのでしょうか🤔それとも伸びオリが出ていても
    排卵していない場合もあるのでしょうか..何かと不安です💦

• 5月26日

退会ユーザー

粘伸びオリが出てれば排卵してると思います。
    妊活、気負わず頑張って下さい🥰

• 5月26日
  • みるく

みるく

安心しました!!
    そうですよね💦ゆったりと頑張ります😖✨
    沢山質問に答えて頂きありがとうございました😭💓

• 5月26日
みるく

そうだと良いのですが😭🙏🏻

やはりそうですか😖ありがとうございます!1日から検査始めてみます!
性別はどちらでも良いです😖✨
陽性出たら、早めにタイミングを取って、1日開けて、またタイミング取る、という感じですよね...🤔
強陽性は、誰でも絶対出るものでしょうか?😖