※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんの活動限界時間や寝かしつけについて心配ですね。添い寝が難しくなったとのことで、対処法を模索中ですか?

生後8ヶ月の娘がおります。

みなさんのお子さんは活動限界時間はどれくらいですか?

最近4、5時間起きているようになり寝かしつけようとしても手こずることが増えました。

8ヶ月だと、活動限界時間は2.5時間くらいだと本に書いてありましたが、それくらいだと眠そうではありません。
見過ごしているだけでしょうか…

睡眠は大事だと思っているので、心配です。

また、今までは添い寝で寝てくれていたのですが、寝返りをするようになってから難しくなりました。授乳しないと寝ません。
どうしたらいいのか…

コメント

tamayang

うちは午前中は2.5時間〜3時間が限界ですが、お昼寝をぐっすり2時間ほどとると、その後は4.5〜5時間ほど起きてます。
夕寝なしです。

お風呂あがりのミルク→抱っこユラユラ→ベッドの上で軽く体を押さえてトントンで寝ます。

とはいえ睡眠時間も個性があると思うので、赤ちゃんが元気そうならそれでいいと思います😊

こさめ

3〜4時間起きてますね😊寝かしつけも、極限まで眠くなれば抱っこでコテンと寝ますが、眠くてグズグズなくせにまだ遊びたい、抱っこして欲しい、外見たい(ベランダに出たい)と要求してきます💦

トータル睡眠を計算したら、13時間くらいだったので、基準内かなぁと思って本人の眠気にまかせてます😅

うちもうつ伏せ寝直すのに苦労してます😭お昼寝をあまりしない方がうつ伏せ直した時にあまり起きずに済むので、無理に寝かさず様子見てますあせ

ママリ

同じです😅
4時間くらい起きてる時あります💦
なので何してもぐずったら抱っこで寝かすようにしたり、授乳して寝落ちさせちゃいます😂
重いので抱っこもしんどくて寝落ちでもいいやと割り切ったら楽になりました😅

mihana

4〜5時間元気に起きてること多いです!
一昨日なんかは午前中30分、午後30分の昼寝のみで21時前就寝でした😳
上の子もいるので無理に寝かしつける時間がしんどいので眠たくなったときに寝てもらってます💦
上の子はすぐ眠くなる子だったので、個性かな〜って思ってます😣💓

限界だと4時間半くらいだと思います!
ただ、そこまで無理させると寝つきが悪く、寝てもすぐ覚醒します💦
以前は限界までくるとバタンとPCの強制終了みたいになりましたが、体力もついてきて遊びたい!ってままにさせると限界きてグズグズになります😱

眠そうでなくても2時間経ったら寝室で一緒にゴロゴロしてると意外にすんなり寝てくれます。
授乳で寝かしつけでもいいと思います✨ママがキツければ違うやり方試すのありだと思います☺️