※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

他のママ達が凄いなと感じる初めての子育てで、育児に向いていない自分に絶望感を抱いています。1人での育児に限界を感じ、もう1人の子供を欲しがらなくなりました。他のママ達のようにオシャレに見えず、自分にできないことに苦しんでいます。

初めての子育てを経験してみて思った事…
他のママ達は凄いな!です💦
私は育児向いてないみたいです😣
実家が遠くて頼れる人がいないのもあるけど、育児してるとすごく惨めな気持ちになります…もっと人間らしい生活がしたい…
それに、最初は子供もう1人欲しいと思ってたけど、今では絶対欲しくありません
1人で限界です💦またこの地獄のような育児を一からやり直すのか!と考えると吐き気がします😣
他のママ達は小さい子供いてもしっかり化粧して髪もきれいにしてオシャレ。子供も2人、3人いる人がほとんど。
みんなに出来ることがどうして私にはできないのか…
辛い、泣きたいです。というかもう泣いてます💦

コメント

ささまる

他人と比べない方がいいですよ🙌
私も両家ともに離れていて、ワンオペです👶
最近やっっっっとまともな生活ができるようになりましたが、疲れて何もできない日が続くとあっという間に汚部屋に逆戻り…。
こんな部屋、泥棒が入ってもすぐに分からないわ😱と毎回思ってます(笑)
毎日、スッピンの汚れてもいい服でドロドロになってます😂😂
オシャレなお母さん方も見かけますが、「いつか余裕できたら!」くらいにしか考えないようになりました✨
私も育児向いてないなと思いつつ、手探りの状態でやってますが家事に追われて娘を1人で遊ばせたまま、泣いてもすぐに駆け寄ってあげれない日々です😧💦

太郎

分かります💦
ほんとに、向いてないなといつも思ってます💦
みんな二人目を普通に考えててすごいなと思います。
うちは金銭的にも年齢的にもキャパ的にも無理ですが…💧
化粧の仕方も忘れました。髪もボサボサ。眉毛も延び放題…。終わってます😂

すてきママさん憧れますよね…どこからそんな余裕が…

みのらら

分かります!
私も今同じ状況😢
子どもと遊ぶ心の余裕もなくて、ただお世話して1日が終わっていく。。
スッピンぼさぼさで。
子どもから逃げて携帯ばかり見ちゃってるダメな母です。
でも同じように悩んでるお母さん居て私はちょっと安心しました。
子どもが元気に育ってるだけでも、しんべいさんは頑張ってる、出来てるんだと思いますよ‼️
綺麗にできてる人たちは、もしかしたら周りからたくさんのサポート受けてるからできてるかも知れないですよ!

えりか

私も両家離れててワンオペです🙌
予定がない今の時期は仕事じゃない日はずっとすっぴんです〜!
服もテキトーなもの!
家事は出来るだけ手を抜いてます🙌
ご飯も同じものが続くなんてザラです💦
よそはよそ!ウチはウチ!って思いながらやってます笑

はじめてのママリ

子育て本当に向いてないと思います!毎日同じ繰り返しで…
子供はかわいいけど、まんねり。。
でも、子供は3人欲しいと思ってたので、子作りしました!!
早く抜け出したいなぁと思いつつ。でも保育園に行くまでの2,3年頑張れば!とか小学校に行くまで頑張れば楽になるだろうしゆくゆくのことを考えてです。
化粧してないし髪の毛ボサボサで毎日過ごしてます😅
子供は二人なので、ある程度子供達だけで遊べるのでその点では人数いるのも楽ですよ!

ちゃあ

育児向いてないと言ってますが1年も頑張ってるじゃないですか😊✨
それだけでも十分頑張ってるし凄いと思いますよ❤

まだ、1ヶ月のママですが化粧なんて産んでから何回したっけな🤔?髪の毛も中途半端に乾かしてるからはねてます笑

オシャレなんて子供産むと一緒に産み落としました👍
私もちゃんとなんて出来てないけど大きくなってるし大丈夫か!って思ってます😊

しんべいさんはとっても頑張り屋さんなんですね☺️❤️