※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

最近、子供がおにぎり以外を拒否し、偏食やイヤイヤがひどくなり、夜も寝ずに徘徊。保育園再開に不安を感じています。

最近毎食おにぎり要求されます。。。
おにぎり以外は見ただけでイヤと拒否!
もう疲れました、、、
インスタみてると娘と同じくらいの子がいろんなもの食べててやばいと思いました、、、。
自粛中、偏食、イヤイヤがひどくなりました。トイトレも結局全然進まずでした。。。。
夜も寝ずに平気で12時、1時まで部屋の中を徘徊。。。
来月から保育園また行きだすのにこんなんで大丈夫なのかな、、

コメント

わた

うちは一時期うどんばかり要求してました。
しかも具があると怒るので、毎回素うどんです。。

最近は少しずつおかずを食べるようになりましたが、野菜はほとんど食べません。

おにぎりの具はいろいろ入れても大丈夫なのでしょうか?
海苔もあるし、素うどんより栄養があっていいと思います😅

もう少し大きくなれば、食べるものも増えると思うし、何も食べないよりはマシかな、と自分に言い聞かせてます。😢

しかももう3歳5か月になりますが、未だにトイトレ完了しておらず、イライラしてしまうこともありますが…

自粛中は親も子どももストレスが溜まるので、今の時期は気にしなくていいと思います!💦

お互い頑張りましょう!

ちゃき

パンよりおにぎりのが体にいいですし、色々混ぜ込みやすいですし、(混ぜ込み系のふりかけとか入れても)炊き込みご飯おにぎりにしたら、それだけで栄養満点ですし、
いいと思います🥰

イヤイヤ悪化、生活リズム崩れる…
もう仕方ないですよね😭
うちはもう諦めてます😭
加えて、私が妊娠後期で調子悪くて、今もDVD漬けです💦
ちなみに6/1から登園予定(笑)
なるようにしかならないし、なるようになるかと!(笑)
6/1から少しずつ親子共に慣らしですね😅💦

hhyh

娘も同じような感じです(年齢も同じくらいですね!)
上の方と同じく、何も食べないよりはマシかな…そのうち食べるさ、と自分に言い聞かせてます。
野菜は野菜ジュースで補ってるしね!と。
同じくトイトレも進まず(なんなら後退?)
これも、そのうち!

今は非常時だし、徐々に日常に戻していけばいいかな、と気楽に考えてしまってます。
そう思わないと、自分がやられてしまいそうなので。

mama29

うちの下の子も
いやいやでご飯食べません😭
おかずと汁物ばかりです…
毎日イライラします🙄
上の子も一時期ずっと
納豆ご飯しか食べなくて
でもいつの間にかなんでも
食べるようになっているので
そのうち食べるようになるか〜
食べてくれるだけいいか〜
と自分に言い聞かせてます😞
今日も戦いが始まります😭笑