※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
子育て・グッズ

1歳3カ月の女の子の服の着せ方について教えてください。ワンピースの下にはブルマは必要ですか?ロンパースは必要ですか?おむつは必要ですか?

女の子の服の着せ方教えてください

1歳3カ月の女の子がいるのですが、どうやって着せたらいいのかわからないので教えてください。
今はまだタッチはしますが歩けずハイハイか膝歩きです。
移動はもっぱらベビーカー。

今はロンパースの肌着にTシャツとかレギンスもしくは短パンとかなのですが、
もっと暑くなったら頂き物のキャミソールみたいなワンピース ?着せようかと思ってます。
その際下着はどんなの着せたらいいですか?
着せないとダメですか?

ワンピース の場合、下はブルマみたいのはくべきですか?
ワンピース にロンパース はあり?なし?
ワンピース におむつはなしですよね?

ちなみにまだ歩かないので靴持ってないし
靴下も嫌がるから裸足です。
みっともないって思われちゃいますかね…

子供の服難しい…

コメント

ままリ

うちもまだハイハイで伝い歩きぐらいです(^^)
ワンピースの下はブルマを履かせて公園行く時は靴履かせて手を持って歩かせてます!
中はロンパースの肌着でもアリだと思います!
キャミソールのワンピースの下はキャミソールの肌着着せてます∩^ω^∩

•  。

おむつが見えてなきゃ大丈夫ってことですかね?
    うちも手を持って歩いてくれれば…手を繋ぐの嫌みたいで膝ついちゃって😱
    ありがとうございます!

• 5月26日
ぴょん

肌着は必ず着用させてます!
キャミワンピの時は
キャミソールのボディスーツ(肌着)を着せてます😊
ワンピースの下は半袖ロンパースに
下はブルマだけか
レギンスとブルマ履かせたりしてます!
うちも靴下嫌がるので基本的に裸足です💦

•  。

キャミソールのボディスーツがあるんですね!チェックしてみます!
    レギンスの上にブルマですね?タイツみたいな感じですか?夏も一緒でしょうか??
    靴下嫌がりますよねー気づくと落としてます😅

• 5月26日
しーまま

ハイハイや膝歩きが多いなら、膝は常に隠れてた方がいいと思いますよ😊
歩き始めても転んだりすることが多いうちはその方が安心できます🙆‍♀️

私はキャミワンピの時は、上に半袖のカーデ羽織らせるとか、半袖の肌着の上に着せて重ね着風にさせたりとか、キャミの紐が見えるくらいならいいかな?と、キャミタイプの肌着と合わせる時もありました👍
1歳の夏からゆる〜くトイトレ始めるつもりだったので、夏用の肌着を買う時に股下なしのものにしてました😊

靴下は基本スニーカー履く時しかはかないですよ😅
今時期靴履かないのに靴下履いてる方が心配になります💦

•  。

そうですね…膝保護のためにも着た方がいいですね!
    カーデを羽織らせたり重ね着風!勉強になります!

靴下履くとやっぱり本人も暑いんですかね?なくても大丈夫と聞いて安心しました。

• 5月26日
  • しーまま

しーまま

うちの娘は車の中で靴履いたままにしてると汗びっしょりになって靴下も濡れてたりするので、やっぱり手足で体温調節してるのかなって感じです🤔
    なので去年も車に乗ったら裸足にするとかにしてましたね💦
    スニーカーに慣れさせる為にどちらも履くのはアリだと思いますよ🙆‍♀️

• 5月26日
  •  。

そうなんですね😱そんなに汗かくとは!
    ありがとうございます!

• 5月27日
ささまる

ワンピースの時は、
キャミソールの肌着着せてます🙌
肌着は着せた方が汗をかいたときなどにいいので必ず着せてます🙆🏻
下はオムツの上からブルマ履かせてますよ😁
抱っこした時などにどうしてもオムツ丸見えになるので😂😂

歩かなくても、お靴を履くことに慣らしてあげるのに履かせておくと嫌がることが少なくなりますよ🎶
我が家も最初は靴も靴下も嫌がりましたが(歩き始めは1歳3ヶ月~4ヶ月頃)お出かけする時は必ず靴と靴下履かせてました😁
今じゃお出かけするよ!と声をかけると、靴下を取ってきてくれて、玄関で靴を選び座って待っていてくれます👟

•  。

やっぱり肌着必須なんですね!キャミソールチェックします!

玄関で待ってるの可愛いですね💕なるほど靴下とかに慣れてないからかもしれないですね。コロナの影響で買い物躊躇してたんですけど、
    そろそろ収まってきたら靴買いに行こうと思います!

• 5月26日