※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

息子の心疾患の手術後、ICUやPICUで眠らされる可能性がありますか?

《ICU、PICUの入院について》

来月に息子が心疾患の手術を受けることになりました😖
術後はICU、PICUにしばらく入らないといけないようなのですが、やはり入っている間は薬などで眠らされるのでしょうか?💦

コメント

まりぶ(23)

心疾患ではないですが低体重で産後二週間ほど入院してました!
説明で薬で眠らせるなどは言われてないので自然に眠らせてくれると思います🤔

病状が全く違うので異なるかもしれませんが😖

• ぽんこ

ぽんこ

心臓の手術後はしばらく安静が続くので多分うちの子は眠らされてしまうと思います💦
    生後間もない赤ちゃんならまだ動くことも少ないですが、手術を受ける時は生後6ヶ月になってるので😖

• 5月26日
  • まりぶ(23)

まりぶ(23)

たしかに6ヶ月だったらよく動きますね🤔💦
    わたしの病院は看護計画など細かく提出してもらったのと入院中の様子も看護師さんが教えてくれたのでそうゆう薬を投与するなら説明されると思うんですが、、🤔

気になることは聞くのが1番だと思いますよ😊

• 5月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

それだと安心ですね🥰
    昨日病院で説明されたばかりで、その時は頭がついていかなくて聞けなかったので検査入院があるのでその時にでも聞いてみようと思います💦

• 5月26日
  • まりぶ(23)

まりぶ(23)

子どもに何かあると心配ですよね😭
    お大事になさってください、お子さん元気になりますように😊

• 5月26日
suzu

1歳未満のケースは分かりませんが、私はICUに勤務しています。主に心外術後患者です。基本的には術後合併症の有無を確認するために術後は麻酔・鎮静せずに覚醒するか四肢が動くかを確認します。

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます🥺!
    そうなんですね!
    来月の初めに手術が決まったので、参考にしておきます😭
    ありがとうございます😭💖

• 6月25日