※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供のしつけに悩んでいます。怒り方がうまく伝わらず、子供が聞かない。旦那には泣いて従うが、私には聞かない。保育園も考えているため、しつけを学びたいです。

子供のしつけ、叱り方についで教えて欲しいです😢

今1歳8ヶ月の子供がいます。
遊び方がどんどん激しくなってきておもちゃを投げたり振り回したりするようになってきてこれはまずいと思いダメ!っと怒ったりするのですが全く聞かず…逆効果なのか笑って何度も同じことをしてきたり、なぜかは分かりませんが足だけを噛んできます。これがまた凄く痛い😖たまに怒られた事が気に食わないのか顔面を叩いてきたり…子供の目線に合わせて怒る方がいいと思い合わせるのですが全然ダメで😢ただ、旦那が注意すると絶対って言っていいほど泣いてダッシュで旦那にしがみつきながら泣きます。あと怒られたら隠れて旦那の様子をうかがうとゆーか、犬が飼い主に注意された時の様な感じです💧笑

これってやはり私の怒り方が行けないんでしょうか?
旦那を真似て低い声を出してコラ!って言ってみたりパパに言うよ?とか言うんですが旦那が居なければ全然といった感じで…

今後保育園を考えていたりするのでお友達に怪我をさせてしまったらって思うと今のうちにいけないことはいけないとわかってもらわないとと思い必死になってココ最近ではあまりの言うことの聞かなさに手が出てしまいたくなるぐらいで…

どうしたらいいのか分かりません😔
しつけ、叱り方こうした方がいいとかあれば教えて頂きたいです!

コメント

🍊なつみかん🍊

うちの子も怒っても逆に笑ってるし同じことするし顔面叩かれたりします😂
最初はダメだよくらいで何回もやったら強めに言うようにしてます。
強めに言うと拗ねるのでこーゆー理由だからやめようねって言ってます😂
それが正しいのかわかりませんが💦
旦那は言い方がキツイので泣きますよね🤣

• はる

はる

返信にかかず回答に書いてしまいました💦

• 5月26日
はる

顔面地味に痛いですよね💔

私も最初は普通に注意するのですが何回も同じことをしてきたら強めに言うって感じなのですが拗ねるどころかヒートアップしてしまい…🙄

根気よく言い続けるしかないんですかね🥺