※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

もし離婚で裁判になったら、私が親権取りたくても父親に行くことはあり…

もし離婚で裁判になったら、私が親権取りたくても父親に行くことはありますか?

状況、父親、ほぼ育児しない。収入。年収は私の方が良く、主人が200万ちょい、私は450万くらいです。

私は当たり前のように自分が撮れると思ってたけど、母にあんたが絶対親権取れると思うなと言われました。子供を引き離す覚悟はあるのかと注意されました。

コメント

a

小さい間は基本的に母親が親権とれます。
金銭面の心配や暴力性はないか、仕事と両立して子育てができるか。
相当暴力とか暴言とか子育てしないとかなければ、普通は母親になりますよ!
お母さんはあんまり油断しないこと!と喝を入れてくれたんでしょうね☺️

• あー

あー

なるほどありがとうございます😊
    そうなのかもですね💦

• 5月26日
ひらやま

よほどのことがないかぎり
親権は母親ですよ!

• あー

あー

ありがとうございます😊よかったです🙏

• 5月26日
ゆ

あーさんがDVだったり子供を育てていく能力がないと判断された場合は親権が父親に行く事もあると思いますが、それ以外ならよっぽどの事がないかぎり親権取られる事はないと思いますよ!
子供を引き離すのはあーさんとではなくて、父親と引き離す覚悟を持てばいいと思います!

• あー

あー

流石にdvもないし、家事育児仕事全て1人でこなしてます☺️ありがとうございます😊🙏

• 5月26日
mm▽

失礼な言い方してしまうかと思いますが虐待や育児放棄などそういうことがあーさんになければ、あーさんが高確率で親権を取れると思います…
お母さんは離婚に反対とかですかね?💦

• あー

あー

流石にないですね💦ありがとうございます😊親はまじで反対ですかお

• 5月26日
  • mm▽

mm▽

そうしたらそういう事を言っても仕方がないですね…
    でも離婚は夫婦で決めたことなのでスルーしましょう…笑

• 5月26日
  • あー

あー

ありがとうございます😊🙇‍♂️

• 5月26日
ママリ🍋

ただでさえご年収も高いのであーさんが親権を取れると思いますが、お母さまは離婚に反対なのでしょうか?

• あー

あー

そうなんです、反対ですね😓

• 5月26日
たろ

父親に育児実績があれば親権取られます。
最低2週間育児実績があれば、裁判所はその実状を考慮します。
なので、もし別居になったとき、相手に子どもと生活させたら可能性があります。

• あー

あー

なるほど💦詳しくありがとうございました☺️✨

• 5月26日