※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスで高熱が続いた方、熱が下がってから小児科に再検査に行かれましたか?

子供がアデノウイルスになったって方、何日間高熱が続きましたか??
幼稚園や保育園にいかせてる方は、熱が下がってからまた小児科に検査に行かれましたか??

コメント

あいうえおにぎり

ちょうど1年前に子供がアデノウイルスにかかりました!
2週間近く朝は平熱で夕方〜夜にかけて高熱という状態が続き、かかりつけから総合病院へと回され、最終的にアデノウイルスで陽性がでました😓
その当日、翌日と点滴に通いましたが、それ以降は自宅安静です。
登園禁止の感染症なので解熱後3日経つまでは保育園には行けず、再度登園するには病院で登園許可証を書いて頂かなければならなかった為、熱が下がって3日経った後再度受診しました。
検査はしませんでしたが、一般的な診療を受けました。

• ママリ

ママリ

2週間近く大変でしたね!!
    詳しくありがとうございました(^^)

• 5月26日
ジャンジャン🐻

去年なったときは長男は3日ほど、次男は丸5日間でした😂

登園許可が必要だったので、解熱後丸2日経過し、再診して診察のみで書いてもらいました😃

• ママリ

ママリ

3日で熱が治ることもあるんですね😊✨今のところ熱が下がったままなので、このまま下がってくれるといいなと思ってます🙏

• 5月26日

今日アデノウイルスと診断
されました😢
5日間高熱が続き、熱が下がって
2日間は自宅安静で様子みて
3日目からは保育園へ
行ってもいいそうです😓
うちの園は特に診断書などは
要らないみたいです!

• ママリ

ママリ

今の時期、流行るんですかねぇ❓😭今日で4日目なんですが、今のところ熱が出てないので…そのまま下がってくれることを願ってます😭💕

• 5月26日