※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

手先が不器用すぎるのがコンプレックスです😂学生のときは 裁縫できなさ…

手先が不器用すぎるのがコンプレックスです😂

学生のときは 裁縫できなさすぎて毎回居残り、先生も早く帰ってほしいから合格くれていたようなもんです🥺
今思えば幼少時代 工作下手くそすぎて 毎回先生に「OOちゃんみたいにならないように気をつけましょう」とか言われたり エプロン結べなくてめっちゃ怒られたり
鼓笛隊のベルト?できなくて 毎回泣きながらしていたなぁって😅

主婦で母親になった今も娘の髪の毛結べません笑
かろうじて二つくくりか三つ編みだけ。
まわりのママさんは編み込みとかお団子とか😭
料理もまぁ家族には出せるかな程度。
他人に振る舞う自信なんかありません。義実家で義母と料理なんかする勇気ないです。
もちろん 手作りの絵本袋とかできないです😩

こんな不器用なのってわたしくらい!?ってすごい落ちこみます。。
器用な人ほんと羨ましい。。

コメント

Ychan

わかります!!入園グッズ手作りしてくださいって言うものがありかなり苦戦してました😩

病みポン太@野球のお母ちゃん

私もめちゃくちゃ不器用で、主さんと同じく先生に情けをかけられていました❗️
玉結びは結んでもほどけ、ボタンをつければとめた瞬間からはずれ、母からはサジを投げられました😅
料理も切り方バラバラです。みじん切り、いちょう切りくらいしかできません…

うちは私以外はみんな手先が器用なので、なぜ私だけこうなったのか本当に泣けてきます…😭