※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

体外受精で胚盤胞を育てる刺激方法について、経験を教えてください。ショート、ロング、アンタゴニスト、PPOSの中で最も効果的な方法を知りたいです。6回目の採卵で成功したいです。

PCOで体外顕微されている方、どの刺激方法で1番グレードいい胚盤胞てきてますか?
ショートはできず、いつも、ロング、アンタゴニスト、PPOSのどれかなのですが、6回目の採卵で絶対育児までしたいのでみなさんの経験参考にさせてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

私はアンタゴニストでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

低刺激でした^ ^
    11個取れました!
    でも、軽いOHSSになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月26日
SAKU

軽度のPCOでアンタゴニスト法しか試したことないですが、胚盤胞まですべて進めらました。が...重度のOHSSになり死ぬかと思いました(笑)
わたしは体外受精7回目でした。

まなまる

採卵2回ともアンタゴニストを勧められました。
1回目も2回目も採卵数だけでいうとすごい数でしたよ💦
2回目はOHSSで1週間入院になりました😅
移植5回目でようやく現在に至ります。

• まなまる

まなまる

低刺激だったと思います🤔
    腹水溜まって卵巣4.5倍になっても入院にはならなかったんですか😨⁉︎
    わたし奇跡的に腹水は大丈夫だったんですが卵巣が10㎝に腫れて1週間点滴刺されっぱなしでしたよ💦

ちなみに2回目の採卵は別の専門病院に転院しての治療だったんですが、原因不明の不育症もあったので夫リンパ球移植という治療をした後に採卵、移植に入りました🤔

• 5月26日
えりぽママ👩

私もアンタゴニスト法でした!OHSSになりましたがグレードのいい胚盤胞できましたよ🙂

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

高刺激だったと思います!
    4AA、3AA×4、3BB×2、4BC、3ACの胚盤胞ができましたよ(^^)

• 5月26日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

自分でもビックリでした!
    参考になるかわかりませんが🥺
    毎日ウォーキングをしていたぐらいですかね🙂
    あやみさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれますように❣️
    私も願ってます⭐️

• 5月26日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

私もウォーキングがいいと聞いて採卵周期前から主人と夜頑張って歩いてました🙂
    仕事の日も短距離ですが歩いてましたよ( ¨̮ )⭐️
    沢山の卵ちゃんお迎えされたんですね🥺次こそすくすく元気に育ってくれますように💕

• 5月26日
ママリ

私は1度目ロング、先日アンタゴニストで採卵しましたがロングの方が良かったです。
採卵数は同じ30個ですが結果が良かったのはロングでした。

• ママリ

ママリ

300でしたよー!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

前回は30とれて9個胚盤胞で凍結でしたが今回は同じ30個取れたけど初期胚で13個です。移植する時に培養するそうですが成績悪そうなので初期胚移植か胚盤胞か迷ってます。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私は胚盤胞で凍結して欲しかったので今回成績が悪すぎてショック受けてます…

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。前回胚盤胞9個あっても9個目でやっと妊娠だったので胚盤胞だからって妊娠できるわけでもないですもんね!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

グレードも良いのになぜか妊娠継続できなくて…
    グレードも良かったけどグレードって見た目だけで染色体異常とかは分からないから戻さないと分からないんですよね。
    12回目の移植ですか…1人目の治療ですか?本当に辛いですよね。でもあやみさやはすごいです!治療にすごく前向きで希望を持っていらして😊
    私は凍結の結果を聞いただけで凹みまくってまだ移植もしてないのに諦めモードでどうしようってなってしまってますので…

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

1人目ですか…私5回でもなんで自分はこんなに出来ないんだって本当に辛くて仕方なかったのに12回本当にすごいです。
    流産繰り返してるって感じなんですかね?不育症ですか?
    先が見えなくて辛いですよね。うちはたぶん今回の採卵が最後なので凍結なくなったら終わりだと思います。でもその時になったらやっぱりまだ諦めなられなくなるんだろうなー

• 5月26日
はじめてのママリ

アンタゴニストしかしたことないですが、41個採れて、胚盤胞が20個以上できました!
良好胚盤胞も多くできましたよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高刺激になります!フェリングで育てました✨
    確かにあまり質が良くないと言われたりもするみたいですが、私の通ってたクリニックでは、PCOは平均5〜6割で胚盤胞になるとのことでしたよ‼︎
    トリガーはブセレキュアのみです!hcg使うとOHSSになるからとのことで💦おかげでOHSSにもならずにすみました!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

単位にもよるとは思いますが、私は10万くらいでした!私のクリニックはPCOに力入れてるところですがほぼフェリングですし、質の良い卵育ってる方良く見かけます!
    確かに体にはめちゃめちゃ負担かかりました😭PCOにはフェリング使わないところも多いみたいですね💦
    持病もお持ちであれば先生も慎重になりますよね💦

卵がしっかり成熟していればブセレキュアだけでも十分採れるそうで、私は41個中40個が成熟卵でしたよ♪
    成熟を見極めるのが大事みたいです‼︎私は卵胞が30mmのとかあって、排卵しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤするレベルまで育ててました😅
    妊娠に繋がる卵ちゃんが採れたらいいですね🥰

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フェリングの方がMIIが多く出来るのかは分からないです💦
    私のところの先生はE2の値と内診で見てる感じでした♪
    卵胞は全体的に20〜30mmくらいまで育つのを待った感じで、E2は当日は4万とか超えてました😅
    辛い中、すごく頑張っておられますね😭‼︎早く育児につながる赤ちゃんに巡り会えますように😣‼︎‼︎
    アスピリンとか飲まれてますか⁇脳に危ないですかね😣💦
    たまたまかもしれませんが、私はそれまで4AAでも着床できなかったのにアスピリン飲んだ周期は無事妊娠できましたよ✨先生曰く、初期は血流が大事なんだそうです🙆‍♀️

• 5月26日