※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。安定期に入りつわりはないけど、最近頭痛がひどいです。原因は妊娠中かなと思います。頭痛に悩んでいます。

妊娠5ヶ月に入ったばかりの初マタです(>_<)
安定期に入ってつわりはなくなったものの、
最近になってずっと頭痛がひどいです。。。

調べたらホルモンのバランスの乱れなどで
寝不足ではなく、よく寝てるので、、笑
原因は妊娠中だからかなと思っています(;_;)

みなさんは頭痛ありましたか?
また、頭痛とどう付き合っていきましたか?

とてもガンガンする痛みで毎日ほんとにしんどいです(>_<)

コメント

めめたろ

私も悪阻がおさまったと思ったら頭痛がありました😣産婦人科で相談すれば薬を処方してくれるみたいですが、私は薬が嫌だったので首のところに湿布を貼ってしのいでました。

  • えたん

    えたん

    私も薬には少し抵抗があります(>_<)
    首に湿布ですね!
    私もやってみようと思います✨✨
    肩こりからきてるような気もするんですよね😔

    • 6月15日
earth

ちなみに湿布は妊娠中良くないですよ😅病院で妊娠中だと伝えた上で処方されたものを使われた方がいいです。あと私は妊娠中でも飲める鎮痛剤のカロナールを飲んでいました。もしくは冷えピタで過ごすことも多かったです。お大事になさってください。

  • えたん

    えたん

    え!そうなんですか!?
    湿布がダメなんてあるんですね、、
    とても無知で(;_;)💦
    やはりお薬ですよね。。
    ありがとうございます♩

    • 6月15日
  • earth

    earth

    湿布は皮膚から体内に吸収される成分があるので、妊娠中授乳中は気をつけなければならなかったりするんですよね。なので妊娠中から授乳中の今まで湿布使ったことがないです😅
    カロナールは妊娠中に虫歯治療していて痛み止めで処方されていましたが、妊婦さんにもよく痛み止めで処方されるお薬ですよ。妊娠中の頭痛は冷えピタ貼りまくりでした♪

    • 6月15日
  • えたん

    えたん

    そうなんですね!
    とても聞いてよかったです!
    ふつうに腰などに貼ろうとしてました(>_<)
    カロナールは病院でもらうんですよね?
    やはり市販の薬で妊婦オッケーなのは
    ないですよね、、、(;_;)

    あと、もう一つ質問していいですか(>_<)?

    妊婦の歯科検診は安定期はいったら
    いってくださいとあるんですが、
    何週目ごろにいきましたか?(>_<)

    • 6月15日
  • earth

    earth

    市販はむやみに手を出すのは良くないので病院で処方してもらった方が安心です。
    歯科検診は20週の頃に行きました♪えたんさんも、そろそろ行かれても良いと思いますよ♪

    • 6月15日
  • えたん

    えたん

    ありがとうございます♩

    すごくいろいろと教えてくださり
    ぐっとアンサーに選ばせていただきました❤️
    わたしも今月中にいってこようと思います♩
    また、よろしくお願いします(p^ェ^q)

    • 6月15日
  • earth

    earth

    こちらこそありがとうございます♪
    妊娠中は何かと不安ですよね。大丈夫だった薬も制限されたり…。妊娠中は特にホルモンバランスの影響で頭痛になる方も多いので、痛かったら我慢されずに受診された方がいいですよ😊

    • 6月15日
けぽり

私も最初は薬はダメ!と思って冷えピタ貼ってなんとか頑張ってましたが、仕事に行けないくらい痛い時もあり、今は病院で処方してもらった薬を常備してます。
また、鉄剤(サプリなども含む)の副作用で頭痛になることもあるみたいです。私はサプリやめたら頭痛ほとんどなくなりました>_<

  • えたん

    えたん

    わたしもいま冷えピタでしのいでます😔
    つぎの検診まで1ヶ月ありますが、、
    その時に貰えるかきいてみます(;_;)

    • 6月15日
よう

私もつわりが治まり出した頃から頭痛が未だにあります(u_u)
入院してましたが、助産師さんにあまり痛いなら我慢せずに薬のんだほうがいいよって言われ、、相当ガンガンする時は、病院でもらった薬を飲んでます!
あとは皆さんと一緒ですが冷えピタかアイスノンで横になってます>_< 頭痛も結構しんどいですよね

  • えたん

    えたん

    ありがとうございます(;_;)
    次回でもらおうと思います(;_;)
    冷えピタ最高です笑

    • 6月15日