※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

女性が漢字3文字、読み3文字の名前を考えているが、主人は3文字は大変だと言う。漢字3文字の名前のママさんはいるか。28画の名前で2文字が良かったと思うか。

女の子の名前を考えています。

漢字3文字、読み3文字で考えていますが、
主人は
「3文字だと書くとき大変(娘が)だ」
と言います。
ママさんで漢字3文字の名前の方いらっしゃいますか?
やはり、2文字がよかったと思うことありますか?

ちなみに、名前だけの総画数は28画です。

コメント

ママリ

漢字3文字です😊🖐🏻大変だと思ったことは1度もありません(笑)✌🏻
私は全体のバランスで、3文字の名前気に入ってますよー(◍ ´꒳` ◍)👍

ウミ

3文字とも画数多くて…とかなら大変かもしれませんが、バランス良ければいいと思います👍

名前書くの慣れるのでいちいち大変だと思わないです😂

にこにこぷん

3文字です!
そんなの考えたこともなかった!!笑
両親が由来も画数も一生懸命考えてくれて、気持ちのこもった名前気に入ってますー(^○^)

deleted user

3文字で29画です🙌
私は書くの面倒だなーって思うことありました😂

はじめてのママリ🔰

3文字で30画です笑笑
結婚前は名字が簡単だったのですが
結婚してから名字の画数も増えて
めんどくさいっちゃめんどくさいです笑笑
けど慣れましたー!

子供のころに親から由来とかなんでこの漢字使ったのかとか丁寧に説明してもらっていたので自分の名前も漢字も大好きです笑笑

あゆあゆ

下の子が漢字3文字で21画ですが大変に思ったことないです🙂
逆に上の子が漢字2文字で30画、書くの面倒くさいです💦

たろ💚

漢字3文字30画ですが正直めんどくさいと思った事何度もあります!
学生の時テストとかでもひらがなで書いてました!
今でも大事な書類じゃない時はひらがなで書く事もあります🤣
苗字も旧姓は画数多くて何箇所もフルネームでサインが必要な時とかもう勘弁してってなります!

私は結構せっかちな性格なのでよりそう思うのかもしれませんが!

deleted user

33画です。正直めんどくさいのでひらがなで書きます。
漢字でって言われたら漢字で書きますがほぼひらがなです🤣
テストもひらがなで書いてたら漢字で書けとなんど怒られた事やらですが。
めんどくさがり屋ってのもありますが。
でも2文字でも画数多い子いるしごちゃごちゃしてなかったら3文字でもいいのかなと思いますが🤔

maru


まとめてのお礼で申し訳ありません🙌
みなさん教えていただきありがとうございました😊
みなさんの意見を参考に、名前を考えてみます◡̈