※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
ココロ・悩み

コロナで神経質になり、出掛けられない自分が嫌。感染を恐れ、家族や友人を守りたいが、旦那の飲み会にイライラ。経済を回さないと困る人もいる。自分が嫌な人だと感じる。

コロナで神経質になっていく自分がすごく嫌です。

もし自分が感染したら、こどもたちがかかったら・・・
持病のある義両親や両親にうつしてしまったら・・・
友人に・・・

そう思うと出掛けられない自分がいます。

安易に出掛けられる人のことも嫌いになりそうになり、解除されたことにより飲み会に行こうとする旦那にイライラしてしまいます。

でも、そうやって経済を回さないと困る人もいる。

私って嫌な人だなぁって思います。
身近な人を守る為に出掛けたくないなんて。
飲み会も仕事の内。そういう生活だったから急に変えられないのも分かるけど、結局かわらないのだなぁー。と

すみません、心の中のモヤモヤを吐き出したく文章は見直していないので厳しすぎる言葉はやめていただけると助かります😔

コメント

疲れますよね。。
今までの生活にはすぐには戻れないですよ!

コロナも予防接種があっても、冬になると
インフルエンザが怖くて小さな子を連れて
でかけるのは億劫になるのと
同じ感覚になっていくのかな?と
思ってます。

早く予防接種や薬、どんな病気か
正しい知識と予防があれば、少しは
よくなるかもですね😊
世界の医療従事者、研究者…色んな人が
頑張ってくれてます!
お互い、もう少しがんばりましょう😊

• ねむ

ねむ

こんなとりとめもない愚痴を聞いていただいてありがとうございます😌

はい…!みなさん大変な中頑張ってますもんね。
    この自粛期間が無駄にならないように頑張りましょう😭

• 5月26日
ままま

分かりますよ。
私も最低限の生活しかしてないのに、3月4月5月も平気で飲みに行くしかも警察にお世話になるくらいまで飲んでしまう旦那に本当心底腹立たしく思ってます。
こんな時に誘う人間とはどんなに偉い人でももう付き合わなくていいって言ってます😅綺麗事かもしれませんがコロナになって何かあったら遅いですから。

危機感ない人たちのせいでまたすぐ第二波?来ますよ。

• ねむ

ねむ

そうなんです😣💦
    いく方もいく方ですが、断っても誘ってくる人ってなんなんですかね😭😭

しかも、行く行かないの判断を私に委ねてくるので毎回断らせるのは私みたいな気持ちで罪悪感しか生まれません・・・

家庭内で看病するとか想像するだけで無理なんです😭

• 5月26日
はじめてのママリ

私も神経質でーす😊❤️❤️
神経質なくらいが良いんですよー!!
コロナに効くお薬が出るまでは自粛する派です^^
子供や自分の命を守る為に自粛して何が悪いんですか!😊💓

お薬が出て、少しでも安心出来るような世の中になってから経済回してあげたらいいんです^^💓命あっての事ですからね^^

コロナの薬が出来て、インフルエンザくらいの感覚になだたら、ぱあーーーっと旅行行くぞー!!と今は自粛頑張りますよ☺️💓

• ねむ

ねむ

私も全く同じ考えの方がいるだけで心強くて頑張れます😭💖

旦那にいつまで自粛するの?!って言われて、お薬出来るまでは3密は避けるよ。って言ったらいつのことだよ!って呆れられてしまいました…

早くお薬出来たらお出かけしたいですよねー!🤤

• 5月26日
めーたんまま🔰

私も、神経質の部類です‼️手洗い、うがい、マスク、除菌まだまだ、止めれないです‼️
来月から、学校始まりますが、正直、行かせたくないです‼️
緊急事態宣言解除されたと言っても、ウィルスが消滅した訳ではないので、怖いです‼️

• ねむ

ねむ

こどももどうしてもスーパーとかに連れていくんですが極力物には触らないように行ってますが、学校始まったらどうなることやらというかんじですよね😱

うちの子は幼稚園なので、親が言えば手荒もしっかりやりますが自分達で出来るのかどうか😣
    でも、周りのママ友は早く幼稚園始まって欲しいばかり言っていて私は神経質の少数派なのかなぁと病んでいました😂

• 5月26日

退会ユーザー

ごめんなさい、横からですが、私も学校来月からですが行かせたくないです😭
    そして、下の子達の幼稚園もまだ行かせるの不安で、、、でも、周りに言ったら神経質だと笑われそうで辛いです😥

• 5月26日
モモ犬

神経質なくらいじゃないと、新型コロナは収束しないと思います!
ねむさんの感情は子供を持つ親として当然のものです。
自分を責めないでくださいね!!

確かに疲れますが、その位で今はいい気もします。

私も現在妊娠中で、加えて上から7歳、5歳、歳、1歳のまだ未就学の子供3人抱えてて、消毒、出掛ける際にはマスク徹底は勿論のこと、公園の遊具から感染する可能性もあると聞き、公園の遊具も使わせてません。

はっきり言って、自分でもやりすぎだと思うし、とても毎日疲れますが、万が一の事があった時に「あの時ちゃんとやらなかったからかな、、」と後悔するよりはいいと思ってます。

むしろ、義両親の事を本当に心から思いやってると思います。お年寄りは重症化しやすいし、私も必要以上に出てないので、ずーっと一週間子供達と家の中にいるなんてことも。

ニュースなんかで好き勝手出歩いてる人を見て、イライラしたこともありましたが、結局は家族の為に今出来る事、精一杯やろうと思ってます😊

因みに、我が家の旦那の職場は、暫く飲み会禁止になりました💦